プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末からの大雪で色々被害が出ている地区です。
今回、屋根からの数回あった屋根からの落雪がきっかけで室外機が動かなくなりました。
とにかく寒く一階にはそのエアコン以外は暖を取るものもなく翌日工事の家電量販店で新しく設置しました。
カーポートは火災保険に該当する場合があると聞いた時に室外機のことを思い出して保険会社に問い合わせました。
祝日だったので回答は後日ということで返事待ちです。
ざっくり室外機(エアコン)は該当するものでしょうか?
・中古物件購入時、ついてたもの。
・写真を撮り忘れた。(外傷はなかった)

A 回答 (1件)

おそらくはですが、十中八九認められるはずです。



私は業者ですが、業者を通すのも1つの方法だったと思います。

今からでも量販店に協力仰いで対応出来ればとも思います。

雪害に当たるので、火災保険の自然災害です。

しかも生活必需品で有るエアコンなので、雪の為二壊れた証明は何かしらで、出来ると思います。

あとは交渉力が必要ですが、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
この質問の後、雪が溶けてきて新たな爪痕が発覚しました。まだまだ出てくるかもしれません。
今度は写真を撮っておくことにします。
今週、また寒波がくると予報では言ってます。
えいえいや様のコメントに気持ちが楽になりました。頑張って交渉します。

お礼日時:2022/01/11 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!