プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウーバイーツについての質問です。
先日、ウーバイーツで商品を頼んだのですが、商品も届き、お金も現金支払いで払ったのに、キャンセルになり、未払金が発生してるという表示が出てきました。
前にも一度同じ理由で未払金が発生したことがあります。その時はウーバイーツの本社?みたいなところに連絡をして解決したのですが、今回も連絡しようとしたら本社には繋がりませんでした。
また、サイトからお問い合わせで過去の注文から「身に覚えのない未払金が発生している」で問い合わせしたのですが、数日経っても解決されません。
どうすればいいのでしょうか??
もし、詳しい方、同じ様な事が前にあり解決した方いらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。
お願い致します。。。

質問者からの補足コメント

• 連絡はお正月だった為繋がらなかったみたいでした。
    先程もう一度連絡してみたところ一応は繋がったのですが、別部署の対応だから移動させ折り返し連絡するみたいなことを言われ切られました。
    もし、明日まで連絡が来なければまた電話をかけてみようと思うのですが、どの部に連絡かければいいのでしょうか??今回はウーバーイーツ 本社 電話番号で調べて1番上に出てきた連絡先にかけて4番の総務部にかけてみました。
    もし、解決出来る電話番号のサイト等が乗っているサイトがあれば教えて頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

配達員をあまり信用しない方がいいかと思いますよ。

悲しいことですが。最近、詐欺でニュースもやってましたしね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
配達員の方による詐欺被害なんかもあるんですね…。デリバリーするのは便利な点もありますが、悲しいことに悪質な配達員さんも中にはいるみたいですね、、、(><)何かあった時のためにも、ちゃんと配達員さんの顔や名前、連絡先等覚えとかないといけないとですね。気をつけます!!

第三者にアカウントを不正利用されているという話じゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
不正利用との事でしたが、注文したものは私がしたものと同じ内容の商品も届き、現金支払いで配達パートナーの方にお支払いはしたので、不正利用というわけでは無さそうでした。でも、調べてみると乗っ取りや不正利用もあるみたいなので、気をつけて利用しないといけないですね!

>同じ様な事が前にあり解決した方いらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。

以前ウーバーイーツの本社みたいなところに電話して解決したんだから、今度もつながるまでしつこく電話して解決してください。

以降の対策として、そんなところに注文しないこと。喰いたかったら店で食いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
連絡はもう一度試して見た所繋がったのですが、部署が違うということで切られ返事がないです。補足が少なく申し訳ないです。

>以降の対策として、そんな所に注文しないこと。喰いたかったら店で食いましょう。

との事ですが、年末年始などでコロナが増えつつあると思い外食は控えようと利用ました。利用する側は利用するなりの理由があるのでそういったコメントは解決には繋がりませんので、御遠慮下さい。