これ何て呼びますか

アメリカ株を、円貨で購入しましたが株価が上がってるのにマイナス表示になってます。
為替の影響でしょうか?
また持っていてプラスになることありますか?

質問者からの補足コメント

• 手数料は高いんですか?sbiです。

• なんで儲かってるんですか?
    円に戻した時に儲かってるんですか?

• 実際の値段を知るにはどうすれば良いですか?

• 買っている株はバンガードのバリュー株です。

• sp500バリュー株です

• 年利3.16%多分

A 回答 (3件)

米株の手数料は国内株よりも高いですし、売買時には為替の影響を受けますので、取得コストを含むとマイナスになっているのでしょうね。

国内株でも単元未満株の場合、単元株取引よりも手数料が高く、指値ができないため、高コスト取得となることが多いので、同じような錯覚を感じる投資家さんが多いです。
株式投資は資金を大きく持つことが最大のリスク管理で、少額資金で取引するリスクも小さいとはいえ、ベネフィットも小さいです。
したがって、コツコツと投資を継づけて株を増やしてゆくことと、しっかりとコストを抑えることが重要で、安い時に買い増しを検討したり、こまめに利食いをしておくことが必要ですね。
ただ、日本市場と異なり、制限値幅が設けられていないため、日本株のように大幅下落時にストップ安となることはないので、バリュー株が必ずしも良いわけではありません。
株式投資は群集心理が相場に影響を与えるため、結果を踏まえて投資をすれば半分以上の確率で損失が上回ります。
大きく下落したときに売りを考え、ろうばい売りとなることがありますが、逆にそれを棚ぼたと考えて買っている逆張りの投資家が将来の利益に繋げることになります。
幽霊と相場は寂しいほうに出る”なんて格言ありますので、勝つと思わないようにしてください。
負けるのが当たり前、勝てば偶然と考えると成長する銘柄が分かるようになってきますよ・・。
    • 0

上がる時もあれば下がる時もあります。

買っている銘柄、内容によります。

買う前にちゃんと調べるのが当たり前ですよ。
アメリカ株がどうとかではなく、ちゃんとどんな会社、業種の銘柄が良いのか考えるのが当たり前ですよ。
投資信託なら、その銘柄はどこに投資をしているのか?とか調べるのが当たり前です。

衰退する業界の銘柄なら、プラスになることはないものもあります。

全てのアメリカ株が良いわけではありませんよ。
    • 0

為替レートの影響にしては最近は円安なので、ドル建ての株は円に対して+に傾くハズなので、サイト表記が-だけで、実際は儲かっているのかもしれませ。

• 0