アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生相談とまでは行きませんが、悩んでいることがあります。自分は中3の男なのですが、高校に入学したら陸上部に入ろうと思っています。
ですが今まではずっと野球をしており、(小2から)高校から始めて大丈夫かと不安です。
自分は野球をしていたと話しましたが、上手な方ではなく、いわゆる補欠というやつでした。昔は補欠もなにも関係なかったのですが、今はそれをすごく恥ずかしく思ってしまい、これ以上野球を続ける気にはなれませんでした。
ですが僕は持久力には自信があり、持久走などではクラス一位,学年トップ10くらいには入ることができました。
次の部活では何でもいいから試合に出て活躍をしたいと思っています。
高校から陸上(長距離)を始めることはやめたほうがいいでしょうか。大会では、市の大会でトップ10に入るくらいできればいいくらいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • ✕大会では~できればいいくらいと
    ○大会では~できればいいと

      補足日時:2022/01/11 22:30

A 回答 (4件)

幼い時からやるよりも、高校ぐらいから


やる方が良い結果が出る場合が
多いですよ。

ワタシも運動部でしたが、
高校時代からやり始めました。
小中からやっていたのもおりました。
そういう奴には、当初は勝てません
でしたが、卒業時には、ワタシの方が
上になってしまいました。

高校時代、てのは、筋肉が一番成長する
時期です。

その時期に、鍛える、というのが
効率的なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校からでも通用するんですね。安心しました!

お礼日時:2022/01/12 16:35

高校の部活は場所にもよりますけど、入部した時初めての人が多いですよ。

だから自信持てばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。自信もって頑張ります!

お礼日時:2022/01/12 16:35

やってみるべきだと思います。


やってみないと才能があるかどうか、分かりません。
長年、補欠だった人も、頑張ってレギュラーに
なった例もたくさん聞いています。
何事も、努力次第!
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
自分自信野球で全く活躍できなかったのが軽いコンプレックスのようになってしまっているので次こそ頑張ろうと思います(๑•﹏•)

お礼日時:2022/01/11 22:34

陸上は、凄く良いです。



若い人がやりたいことをみつけたのに、諦める理由は無いですよ。

是非とも挑戦してくださいね。

陸上から野球に転向するより、野球から陸上のほうが、転向もしやすそうですし、運動部で他のスポーツに変える人は、よく聞く話ですよ(o^-^o)

応援します!頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!すごい安心しました。頑張ってみます。

お礼日時:2022/01/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!