アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の事を簡単に信用しない方法ってありますか。
私はすぐに人の事を信用してしまいます、信用しないようにと思ってもいつの間にか信用して勝手に傷ついてます。私の性格上惚れやすいタイプで、思わせぶりなどをされるとすぐに好きになってしまします。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (9件)

人を好きになるのも、人を信じられるのも、ステキなことですヨ。


疑ってばかりだと、自分も寂しいけど相手にも寂しい思いをさせるから、本当に大切な人を見つけたら、信じてあげて下さいね。

人と人って、基本的には相手が信じてくれれば自分も信じたいと思うし、仲良くなりたいな、と思えば何となく伝わって打ち解けやすくなる、鏡なようなものだと思います。

でも、中には詐欺師みたいにホントに悪い人もいますよね…(><)、、

たくさん話したり、色んな場面での言動を見てると、少しはどんな人なのか何となく分かるかな…(^_^)

でも一番大事なのは、自分自身が目の前のその人から、誠実さや安心を感じられるかかな、と思います。

大切な人には、笑顔でいて欲しいな、って思うし、相手が辛い思いや悲しい思いをするのは自分も辛いですよね?
同じように、本当に大切に思ってくれる人のそばにいると、安心していつの間にか笑顔のことが多いんじゃないかな…♪

ただ耳心地良いことを言ってくれてるのでなく、本当に真摯に向き合ってくれてるのか、って何となく分かりますよね?

男の人の中には、弱ってる女の子は簡単、という視線で見てくる人もいるので、知り合って間もない人に、自分の弱いところやマイナス面は見せない方がいいですヨ。

本当に親しくなって、この人なら弱い部分を見せても大丈夫かな、と思ってから、そういう話はして下さい。

いつか本当に大切に思える人に出会った時に、相手の人にも笑顔でいてもらえるように、人を信じる素直な心を大切にして下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

いやまてよ


人を見たら泥棒と思え
これを心にきざんでください
    • good
    • 0

いつでも、「なぜ、どうして」を考えることです。



その答えに自分が納得できるかどうかです。

納得できれば、傷つくことはないはずです。

それでも傷つくようなら、納得したことが問題なので、そこでまた「なぜ、どうして」を考えるのです。

こうやって、学習していけば傷つかなくなります。
    • good
    • 0

何となく、私に似ています。


信用しやすいし、惚れやすい。
でも、100%信用しない事もあるので、そこは違うかな?
でも、周りからは、疑う事、知らないよね。
と言われています。
顔も、騙されやすそうだよ。とかもね。
でも、疑うだけの人生は、心が闇になりやすいし。
心の隅で意識しとけば良いと生きています。
    • good
    • 2

>私の性格上惚れやすいタイプで、思わせぶりなどをされるとすぐに好きになってしまします。

どうしたらいいでしょうか。
要は学習能力の問題と言えない事もありません。

>信用しないようにと思ってもいつの間にか信用して勝手に傷ついてます。
傷ついても直ぐ忘れるとかという事もあります。

そのような方は、普通の方の5倍10倍ぐらい傷ついてやっと理解できて学習出来るという意味でもあります。

程度の差もあり、1,2回でという事も、5倍も10倍もという事もあります。
    • good
    • 0

一つは職業です。

真面目な人はそれなりに真面目な職業についているものです。ですが、最近はそうとも言えないような・・・裏があったり。

なので、最初は信用している振りをして、じっくりと行動を観察しなければ、なかなかわかりません。相手の言っていることではなく行動で判断し、ある程度の観察期間、相手を信用している振りをして付き合い様子を伺いましょう。
    • good
    • 2

>信用しない方法って



ではなくて恋愛だと自分が相手からいいように思われてるって
勝手に思い込むだけでは。
(お花畑シンドロームかな?)
恋愛なので相手の気持ちは慎重に推測しないと。

あー、コーヒーおごってくれたから
私に気があるんだ!
告白しよう!とかいつもやってません?
(これはたとえ話なのでここは話を広げないで。)
似たようなことをやってるのでは。

だからネットの
ワクチンで人が死んでるとか
アポロは月に行ってないとかは
信じてないんでしょ。ww
こんなのも信じてる?
    • good
    • 0

そるが自分で解ってるなら気を付ける。

しかないと思いますよ。
    • good
    • 0

その内容?をよく考える癖でも、つけたらいいですよ。



>思わせぶりなどをされると
それが、思わせぶりなのか、そうでないのか?
中身?を自分なりに吟味したらいいんじゃないですかね。

ま、でも、
>私はすぐに人の事を信用してしまいます
人生トータルで考えれば?、
なんでもかんでも疑う人よりも、なんでもかんでも信じちゃう人のほうが
いい人生になると思いますけどね。

信じたくても、どうしても人を信じられない、、、、って人も
世の中たくさんいますから、
あなたのような人は、ある意味希少というか、
すごくいいと私は思うんですけどね。。。。

騙すより、騙されるほうがいい、、、
ってことで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!