プロが教えるわが家の防犯対策術!

他者を「お前」と呼ぶ人を信用できますか。他者達を「お前ら」と呼ぶ人を信用できますか。
他者をなにかと「お前」と呼ぶ人を信用できますか。他者達をなにかと「お前ら」と呼ぶ人を信用できますか。
他者をいとも簡単に「お前」と呼ぶ人を信用できますか。他者達をいとも簡単に「お前ら」と呼ぶ人を信用できますか。
他者をさぞ簡単に「お前」と呼ぶ人を信用できますか。他者達をさぞ簡単に「お前ら」と呼ぶ人を信用できますか。
他者をさらりと習慣的に「お前」と呼ぶ人を信用できますか。他者達をさらりと習慣的に「お前ら」と呼ぶ人を信用できますか。

A 回答 (4件)

ケースバイケースですかね。

友達同士ではお前さ~ってお互いに言ってますけど信用してます。
親しくない人にはそもそも言わないので、ある意味親愛の表現でもある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

関西では、親しい男性同士、または、男性から親しい女性に、普通に使いますヨ♪

親しくて、信頼し合ってる間柄です(^^)
    • 0
この回答へのお礼

何と呼ばれるかよりは、それを誰が言うかによるかなぁ

• 0
この回答へのお礼

私はよく使いますが、人当たりに問題はなく、むしろ慕われる方です。

それを使う人は選んでいますし、言える間柄でないと言えませんが。ちなみにいちばん嫌な人に使う場合は、「君」です。普通で「◯◯さん」ですかね。お前は最上級です。本来の意味としても「お前様」は敬う言葉ですからね。
ちなみに君のような、「お前と言わないで」って人は、私はマウンターと思ってます。常に上下を気にしているという。
    • 0
この回答へのお礼