プロが教えるわが家の防犯対策術!

松田聖子を母に持つ、神田沙也加の自殺の原因は、交際相手の男性が原因だと分かりました。この男性に比べれば、眞子さまの小室圭さんの方が、はるかにマシですよね?

つまり、眞子さまの結婚に反対し、小室圭さんを批判していた大多数の日本人は間違っていたということですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    天皇の存在は、税金垂れ流しだと言われるなら、天皇廃止を主張されればよろしい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/12 06:09
  • もし、沙也加さんが自殺される前に、沙也加さんの彼氏が、眞子さまの彼氏ほど週刊誌から批判されていれば、彼氏はとっくに逃げて行って、沙也加さんは自殺しなかったでしょう。今頃、沙也加さんの彼氏を批判しても、もう遅いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/12 12:24
  • HAPPY

    眞子さまは、例え皇籍を離れようが、天皇陛下の姪である事は、一生変わりません。天皇陛下の臣民である一般国民が、天皇陛下の心を安んじる為、天皇陛下の姪、つまり、元内親王の生活を気遣うのは当然の事。

    当然の事ながら、元内親王に税金の支出が有って当然と考えます。それが嫌なら、天皇の廃止を主張されるのが筋です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/12 23:10
  • HAPPY

    違法だと言われるなら、訴訟を起こされれば良いでしょう。それだけの事です。

    私の意見では、終戦の詔勅に有る通り、陛下の臣民である事を自覚し、ふるまうだけです。それに異議ある者が有れば、及ばずながら、陛下の臣民の一人として受けて立つのみ。

    朕はここに国体を護持し得て、忠良なるなんじ臣民の赤誠(せきせい)に信倚(しんい)し、常になんじ臣民と共にあり。
     もしそれ、情の激するところみだりに事端をしげくし、あるいは同胞排擠(はいせい)、互いに時局をみだり、ために大道を誤り、信義を世界に失ふがごときは朕最もこれを戒む。

     よろしく挙国一家、子孫相(あい)伝え、かたく神州(しんしゅう)の不滅を信じ、任重くして道遠きをおもい、総力を将来の建設に傾け、道義を篤くし、志操(しそう)をかたくし、誓って国体の精華を発揚し、世界の進運に後れざらんことを期すべし。
     なんじ臣民それよく朕が意を体(たい)せよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 05:51
  • プンプン

    あなたの話は、神田沙也加を自殺に追い込んだ、神田沙也加の彼氏レベルですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 07:23

A 回答 (11件中1~10件)

さあさあ、アホなこと言っとらんと、mk夫婦のために、働いて税金納めなはれ。


今も税金垂れ流しなんやから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天皇の存在は、税金垂れ流しだと言われるなら、天皇廃止を主張されればよろしい。

お礼日時:2022/01/12 06:09

まだそんな事やってるの?

    • good
    • 4

真子様と沙也加さんは


女ということが共通項というだけで
だから彼氏批判も同じに
しては無理がある。ww
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もし、沙也加さんが自殺される前に、沙也加さんの彼氏が、眞子さまの彼氏ほど週刊誌から批判されていれば、彼氏はとっくに逃げて行って、沙也加さんは自殺しなかったでしょう。今頃、沙也加さんの彼氏を批判しても、もう遅いです。

お礼日時:2022/01/12 12:24

ほとんどの国民は、小室圭、小室眞子の結婚に興味ないよ。

週刊誌オタクは別だけどね。
    • good
    • 5

そこまで神田さんを追い込んだ男は最低だね。

まあ、それを思えば眞子さまはニコニコしてんだから、まあよしとしなきゃだね。ただ2月の試験落ちればニートだからね。その後はどうなるやら、ですね。
    • good
    • 0

皇籍を離れた時点で、一般人然し何故か


一般人に税金が垂れ流し状態が続いてる
天皇制云々とは関係無いんだわ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眞子さまは、例え皇籍を離れようが、天皇陛下の姪である事は、一生変わりません。天皇陛下の臣民である一般国民が、天皇陛下の心を安んじる為、天皇陛下の姪、つまり、元内親王の生活を気遣うのは当然の事。

当然の事ながら、元内親王に税金の支出が有って当然と考えます。それが嫌なら、天皇の廃止を主張されるのが筋です。

お礼日時:2022/01/12 23:10

皇族が結婚ともなると、みんな興味湧くから、


賛否両論が出てくるのは当然だな。
批判思考のかたまりとかいるからね。
週刊誌とかマスコミの偏った報道も影響しているかもしれない。
    • good
    • 1

>天皇の存在は、税金垂れ流しだと言われるなら、天皇廃止を主張されればよろしい。



mkは、一般ピーポーやろ(苦笑)
はいはい、一般ピーポーのために、身を粉にして働いて、mkのためにぜーきん納めるんよ!
mk、ぜーたく&ワガママ放題やからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眞子さまは、例え皇籍を離れようが、天皇陛下の姪である事は、一生変わりません。天皇陛下の臣民である一般国民が、天皇陛下の心を安んじる為、天皇陛下の姪、つまり、元内親王の生活を気遣うのは当然の事。

当然の事ながら、元内親王に税金の支出が有って当然と考えます。それが嫌なら、天皇の廃止を主張されるのが筋です。

お礼日時:2022/01/12 23:11

天皇陛下の姪だろうが憲法で皇籍を離れば


一般人になると決められています
憲法に従わず税金を勝手に使い続ければ
犯罪者になります
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法だと言われるなら、訴訟を起こされれば良いでしょう。それだけの事です。

私の意見では、終戦の詔勅に有る通り、陛下の臣民である事を自覚し、ふるまうだけです。それに異議ある者が有れば、及ばずながら、陛下の臣民の一人として受けて立つのみ。

朕はここに国体を護持し得て、忠良なるなんじ臣民の赤誠(せきせい)に信倚(しんい)し、常になんじ臣民と共にあり。
 もしそれ、情の激するところみだりに事端をしげくし、あるいは同胞排擠(はいせい)、互いに時局をみだり、ために大道を誤り、信義を世界に失ふがごときは朕最もこれを戒む。

 よろしく挙国一家、子孫相(あい)伝え、かたく神州(しんしゅう)の不滅を信じ、任重くして道遠きをおもい、総力を将来の建設に傾け、道義を篤くし、志操(しそう)をかたくし、誓って国体の精華を発揚し、世界の進運に後れざらんことを期すべし。
 なんじ臣民それよく朕が意を体(たい)せよ。

お礼日時:2022/01/13 05:50

秋篠宮じしんが天皇家の血ひいて居ない疑惑もある明らかに昭和天皇に似ていない。


又眞子は、ニューヨークで大麻を使用している
疑惑も浮上している
あの品のない振る舞いはとても皇族とは思えない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの話は、神田沙也加を自殺に追い込んだ、神田沙也加の彼氏レベルですね。

お礼日時:2022/01/13 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!