性格悪い人が優勝

バイトで時間延長をお願いされた場合断っても問題ないですよね?

A 回答 (4件)

何と言っても契約書第一です。

どうしても時間延長できない場合は「申し訳ありません」という表情でお断りする他無いですね。

無理して何とかと思い受けてしまってから後で出来ませんと言うといろいろ嫌味も言われる可能性もあります。
    • 0

問題とはどんな?

延長が無理だったら、当然断ってよいですが、あなたにとっては問題なくても、バイト先にとっては人手が足りないのだろうから問題っちゃ問題だし。

しかしその問題について、あなたには責任はないので好きにすればよいわけで…。

あと、あなたに何か用があったり、あなたじゃないと駄目なことがあったりで延長頼まれたのなら、まぁ、場合によっては何かしらの問題あったりするわけで…。

状況もみて判断が一番だよね~。
    • 0

問題はないです。

問題はないんですが、できる範囲でOKしていれば、お店の受けが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

週5の内週4は8時間フルで働いてます。その1日だけ6時間労働なんですがその日に限って延長をお願いされます。

唯一早く帰れる日なのでこちら側からすれば延長したくないのです。

問題、はないでしょう!

• 0