電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたら良いと思いますか?(>_<)
相手の男性はかまってちゃんです。
私と何かあるたびLINEのミュージックや一言を変えたり、離れようとすると長文のメッセージ送ってきたり…
まだ付き合ってはいません。

おととい初めて遊びました。その後「会ってもやっぱり好きって思った。また会いたい。来週の土曜会える?」と言ってくれたので、OKしました。
街中にある居酒屋を予約してくれました。

しかし、翌日に連絡があり、最近コロナ感染者が爆発的に増えていることや、新しいオミクロンが発生しているので、街中に住んでいる私のところに来るのは少し抵抗が出てきたとのことです。

彼「オミクロンとか心配だね。でも行きます!」
私「無理しないでね!落ち着いたらで良いと思うし」
彼「デートは予約した店だけにしよっか(>_<)」
私「了解(*^^*)!なら9時くらいには解散?」
彼「まだ分からない。帰った方がいい?」
私「でも予約した店7時予約だから、2軒目行かないならそのくらいの時間になるよね」
彼「なら二軒目行こ?」
私「?笑」
彼「一緒にいたいけどやっぱ早く帰った方がいいよね…(´・_・`)」
私「◯◯さんのこと大事だからかかってほしくないし、また落ち着いたらゆっくり遊ぼう」

こんなやりとりをしました。
彼の心理が分かりません。
元カレの場合はすごく分かりやすかったので、コロナとかオミクロンとか関係なく2、3日ずっと一緒にいました。

今回の人にどう接していいかわかりません。
どなたかアドバイスください(;_;)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

catscafeさんに嫌われるのが怖くて何も決断出来ない状態に陥っています。


好きがゆえというのは理解出来ますが、この方は今後も男らしくバシッと指針を示す事はないでしょう。
相手の一挙手一投足に神経を尖らせその場その場で意見を変え、たまに気持ちイイ事にありつけたらオールオッケーという感じです。

catscafeさんが今現在もお住いの地に足を向ける事へ抵抗があるって…。
それだったら迎えに来てドライブに行ってもいい訳だし、もっと言うと近付きたくない程危険な場所に住む愛しい人へもっと切迫した心配をすべきじゃないですかね?
少なくとも好きな人が住んでいる場所へ行く事に抵抗があるなんて口走るのはありえないかなと思います。
自分の事を徹底して守りつつオイシイ事にはありつきたいっていう煩悩の葛藤が透けて見えませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません、抵抗あるっていうのは私が感じただけで彼の口から出た言葉ではありません(;_;)

お礼日時:2022/01/12 17:43

なるほどそういう事でしたか。


それじゃあ的外れな回答でしたかね。
失礼しました。
再び的を得ない回答になるのを避けるため正確な状況を掴みたいのですが、「私と何かあるたび」とは具体的にどういった事でしょうか?
    • good
    • 1

ホントだ!ごめんなさい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です!笑

お礼日時:2022/01/12 17:44

○○さんのこと大事だから…という様な男は信用しないほうがいいかな。


相手にどう接していいかわからないって気持ちにさせる、それがもう答えでしょ!
不親切=悩む価値無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事だからって言ったのは、私です、、、

お礼日時:2022/01/12 16:32

優柔不断なのではないでしょうか


私もそこまで詳しくないので
あまり言えませんが、
『1軒だけ!』と言って
あーでも、やっぱり2軒行きたいな
みたいな感じの方かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!