プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の送迎バスが有るんですが、往復で200円給料引きなんですが仕事が早く終わりバスを使わないで帰りの往復の半分の100円も給料引きされます。不公平だとおもいませんか?

A 回答 (5件)

使わない分は引かれないんだから不公平では無いと思います。


そもそも送迎も会社の義務ではないし、従業員が使う義務もありません。


>仕事が早く終わりバスを使わない

「使わない」と「使えない」では意味が大きく違います。


>仕事が早く終わり会社の送迎出ないで100円給料引きです。

定時に退社する時間帯に送迎バスが無いというのが一番の問題ではないかと思います。
100円の給料天引きは出社時に送迎バスを利用して分ですから!利用出来なかった帰りの分は引かれてません。

公共共通機関の利便性が悪い場所に会社があるんだと思いますが、定時に退社する人ってどうやって帰るの???
    • good
    • 0

行きも帰りも使わないと¥0ですか?


それでしたら200割る2は、100で正解です。
会社のバスとはいえ、運送会社のバスと契約されているんでしょう。
    • good
    • 0

通勤手当はどうなのでしょう。



通勤手当がでていないのに送迎バス代を天引きしていれば問題でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の通勤手当は出ますが、昔は会社の送迎が無償だったのが今は1日往復200円です。で仕事が早く終わり会社の送迎出ないで100円給料引きです。クズの会社です。

お礼日時:2022/01/12 18:26

通勤手当は出ないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の通勤手当は出てます。

お礼日時:2022/01/12 18:21

徒歩通勤を認めていないということなんですかね。


会社と交渉してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。工場長に相談しても無駄でした。一方通行なんで困ってます。

お礼日時:2022/01/12 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!