プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、今の会社に入社をし1年程です。
今いるお局さんが来年、60歳で定年し再雇用で働きます。
65歳まで5年しかないので、後任者として仕事を引き継いでいます。
普段の業務量も多くないので通常業務を私がやるようになり、そうするとお局さんは手が空きやることがなくなり、朝来たらぼーっとして、過去のメールを何回も見たりして一日を終えています。

ちなみにもともと一人で業務をやっていたので一人でやると丁度よい業務量です。

やることがなく1日ぼーっとしているなら有給でも取れば良いのにと思いますが、特に趣味もないので会社に来ている方が良いよです。

65歳になったら辞めてくれれば良いなと思っていますが辞める感じはしなさそうで。しがみつこうとしているのかと思います。

来年60歳で定年し、再雇用になっても管理職のままだ給料も下がりません。
過去のメールを見たり、一日ぼーっとしていて再雇用後も管理職のままで給料が下がらないなら、楽でよいなと思ってしまします65歳すぎてもいがみつく人はしがみつくものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 何かをやるにしても私は先ず自分で調べるのですが、お局さんは自分に聞いてこないのが嫌とか。パソコンや電話設定など私が知っていて自分が知らないとプライドが許さない人で、何でも自分が把握をしていないと嫌な人で小姑みたいな人です。
    どんな職場にもそういう人はいるものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

会社が良いと言っているわけです、質問者さんが給料だしているわけではないので

• 0

いますよ 御局様なら当然でしょ

上手くやるのも仕事ですがな
    • 0

1年しかいないお前が言うことでは無い

会社が許可してんだからいいやん
    • 0

余裕のある会社はそれで良いのではないでしょうかね。

あなたが代表やっている会社じゃないのですから、損はしてませんよね?
気にしない事ですね。

その年代の方々はそこそこ大変な時期を過ごし、今に至りますので許してやってくださいね。

しがみつくか… 
あなたもその方の年齢になれば理解出来ると思いますよ。
あなたはそう思われないような人生にしてくださいね。
    • 0