アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
相談よろしくお願いします。
三ヶ月付き合った彼女を振りました。理由は10個離れていたこと、遠距離だったこと、忙しかったこと、歳が離れていたことで親がよく思ってなくて、それらに疲れてしまいました。
自分は35歳です。結婚したことはありません
自分は元々1人が好きだったので、どんどん彼女という存在が重荷になっていきました。
5年ぶりの彼女でした。最初の頃は大好きだったのですが段々と冷めてきました。特に彼女の言動や行動に冷めたとかではなくふと1人になりたいと思いました。特に依存されて嫌になったとかではいです。
最初、自分は彼女にどんどん依存してほしいとか、ライン沢山したいとか、電話たくさんしたいとか、結婚したいとか、色々彼女にいいました。
けど、付き合って一ヶ月になった頃からそれを言ったことを後悔してきていました。
彼女は自分がいけないことはちゃんと謝ってくれて改善してくれるような子で、自分が同じことで怒ることはありませんでした。
一番怒ったことといえば寝落ち通話している時に彼女が寝言かなんかで笑っていて、自分は週6勤務の四時おきで疲れていたのでついカッとなってしまいました。彼女はすごく謝っていたのですが、許せませんでした。それが冷めたきっかけもあるかもしれません。
付き合って二ヶ月経ったころからはどうやったらこいつは離れてくれるかなとずっと考えていました。

そして、些細な喧嘩をラインでした時、別れをほのめかすようなことを自分は言いました。特に、親がよく思ってないから別れた方がいいんじゃないかと彼女にはどうしようもないことを言って、彼女も別れようとしてるなと感じたらしく、遠距離で会うこともできないので、ちゃんと通話で話そうと言ってきました。
彼女は冷められているというのも感じていたらしく、冷めた理由を教えてほしいと言われました。
親のこと、歳が離れていること、忙しく1人になりたいことを言うと、彼女はわかった。とそれだけ言って、別れることができました。
その時はせいせいというか解放された感じがしました。そのあと、飲みに毎日歩きました。
しばらく経った後、だんだんと彼女がいないことを実感してきました。そして病んでしまいました。
思わず彼女に元気?とラインしました。ブロックされていなかったのですぐ返信がきました。
すると段々と自分の中に彼女のことが好きという気持ちが湧いてきて、忘れられなかったのでやり直したいと言って復縁しました。彼女も気持ちがあったらしくOKしました。

しかし、一週間で別れました。別れを切り出したというか無理矢理、やっぱ1人になりたいと思って別れは言いづらかったので、5日音信不通にしました。
遠距離なので来ることもないだろうしと思いました。
彼女は心配したみたいで大丈夫?とラインがきたりしていましたが5日間無視しました。
でも無視するのが耐えられなくなってごめん、普通の恋愛がしたいからさよならと送りました。
すると、彼女からこんなラインが来ました。
『私も冷めたよ。というか、途中から冷めてるんだなと思ってた。けどそれでも冷めてるって聞かなかったのは、振らなかったのはまだ気持ちがあるかもしれないって期待してたから、あなたのことが大好きだったからだよ。
けどさ、流石に意図的に音信不通にして中学生みたいなことするなんてあり得なくない?
それと、普通の恋愛って?近距離で、年も離れてなくて親が賛成してくれる恋愛ってこと?
それなら合わなかっただけだね。
普通の恋愛出来なくてごめんね。けど、結婚したい、遠距離でも年が離れててもずっと好きだよって言ったのはあなただよ。
そんな気持ちがさらさらなかったのならそんなこと言わないで欲しかったし、次また彼女をつくるなら、二度とこんな形で傷つけないで。
ばいばい』

と言われたのですが、流石に言い過ぎではないかと思いました。誰でも付き合ったなら結婚したいと思うし、ずっと好きだと思うので。
こんな言われようなので、自分の判断は間違ってなかったと思いたいのですが、たまにふと思い出し、自分の判断は間違っていたのかと思います.
みなさん、どう思いますか?

A 回答 (5件)

上手くいかなかった時。


傷ついた時。
自分以外の何かのせいにしてばっかりじゃ成長はできないですよ。
彼女の言葉はとてもあなたのためになると思います。
これだけ振り回され傷つけられたのに、
あなたのために最後にしっかりメッセージを残してくれた。
とても素敵な女性だと思いました。
    • good
    • 1

あなた無責任で自己中すぎませんか?


いい元カノさんですね、あなたみたいな人は二度と付き合わないほうがいいですよ。
相手が可哀想です。
    • good
    • 0

相談拝見させていただきました。


これだけでは判断することはできませんが、あなたの方がもしかしたら間違っていたのかもしれませんね
しかし、これは人生において大切なことですが、それが正しいか正しくないかはあとになってはじめてわかるものです。
自己嫌悪に苛まれているのであれば、まずは自分を許すように努めましょう。
それでも悪いと思うのなら、一度きちんと謝罪をしたほうがよろしいかと思います。彼女を傷つけてしまったことは事実であり変えようがありません。
彼女に感謝して、別れを告げ、前向きに生きませんか?
彼女と過ごした時間はあなたにいろんなことを教えてくれたはずです。
だからこそ、彼女のこれからの幸せを祈って
新たな一歩へ向かいましょう!
    • good
    • 2

驚くほどあなたが非常識というか、身勝手だと感じました。



女性の言ってることは言い過ぎではありません。むしろ35歳のあなたより、しっかりとした大人の対応をされております。

もしかして、あなたより10歳年上だったの?
いや、あなたが幼稚な考え方過ぎるのかな?

あなたの別れた判断は正しいと思います。
しかし、やり方や考え方は間違いだと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。
彼女は10個下です。

お礼日時:2022/01/12 21:48

あなた、おかしいです。


彼女が書いていることは非常にまっとうです。
あなたのような人と付き合える女性はいないと思います。
彼女くらいでしょう。
その彼女にも愛想をつかされたんだから
もう難しいと思いますよ。
あまりにも思いやりにもかけるし、
人との付き合い方が非常識すぎる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!