電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2020,5月に派遣で入社した10日後に会社内で受傷しました。2021,5月に症状固定になり労災14等級に認定されました。給付金40万と特別支給8万が決定されました。派遣先に慰謝料を請求したいので妥当な金額はいくらくらいですか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

後遺障害の慰謝料としては14等級なので110万

入院通院の慰謝料は詳細がわかりませんが、最大で400万程度になると思います。

ただ、それは会社に安全配慮義務違反など重大な過失がある場合です。

労災事故は人的ミス(本人の過失)によるものが多いですから、そういう場合は過失相殺されるので慰謝料の額は下がります。

詳細はわかりませんが、会社が素直に支払う事は無いと思うので弁護士に依頼するべきかと思います。
    • 0

派遣先に安全配慮義務違反など重大な過失があると思われる場合は、弁護士にご相談ください。

相手が素直に払うとも思えませんし、交通事故ベースで考えても、弁護士に頼んだ場合とそうでない場合で倍以上基準額が変わってきます。
    • 0