アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草とコーヒーは認められている趣向品ですが大麻はなぜまだ認められないのかを教えてください。

A 回答 (4件)

大麻(マリフアナ)が解禁されると、モノの見事にタバコ嫌いになり、たばこが売れなくなり、税収入も政治献金もなくなってしまうからです。

タバコ吸い人口が極端に減った国から大麻解禁になっていっています。そうかっと言って、大麻が爆発的に売れたところもなし、過去の少ない量のままです。
    • good
    • 0

大麻は覚醒剤と似たようなもんだから。



タバコやコーヒーは、幻覚見たり狂って暴れたりはしないでしょう。

大麻は、覚醒剤と同じような症状が出るようですよ。
    • good
    • 2

大麻に含まれるテトラヒドロカンナビノールと言う化学物質が脳へ損傷を残すから。



煙草とコーヒーのカフェインやタールは、その様な損傷を与えない。
    • good
    • 2

日本では法律がそれを認めてないから、としか言えません。


今ある法律を変えるのは大変なんですよ。禁止するのはまだ簡単ですが、認めるとなると、「認めた場合に発生した問題の責任は誰が取るのか?」という問題が出てくるので、容易なことでは認められないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!