電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タップルで会う約束までした男性にブロックされました‥しかも二人連続です。かなり傷ついてしまったので書かせてください‥
30才女性です。先週のことです。興味本位でアプリをダウンロードし登録しました。顔写真は雰囲気がわかる程度のかなりわかりづらいものを載せていました。
それでもさっそくいいねが沢山きてその中から選んで数人とやりとりしていました。会話が続かないし少し合わないかな、という方はフェードアウトしていき、とりあえず一人の男性にしぼりました。オシャレな雰囲気の34歳の方で、写真を送ってもかわいい、会いたいと言ってくれました。会う日も決めていました。やりとりしているうちに他の写真も見たいと言ってきて、少ししつこいなとも思いましたが送る写真もないしスルーして別の話題をしてみました。すると急に「送ってくれないなら嫌いww」など言われ「そう、残念…」と返しました。それから暫くしてみるとなんと退会されていました。退会という名のブロックだと思います。
そんなことでブロックまでする‥?とびっくりしましたしかなりショックでした。ちなみに勧誘、業者の雰囲気はありませんでした。とても良い方でしたし仲良くなったのに‥と落ち込んでいましたが、また一人、趣味が合いそうな38歳の方とマッチングしました。嘘などつきそうな悪い感じもなく気さくな方でした。趣味も合うし、家の場所やよく遊ぶ場所、そんなこと言ったらいろいろ特定できちゃうよ!wみたいな話も何でも話してくれて、仲良くなったので私の写真も送り、明日夜遊ぼう!と言ってもらいました。その日の朝もメッセージのやりとりをしていました。暫く返事がなくなって、私の方から「今夜いけそう?」と送りました。するとものの1時間後くらいだったと思います。退会されていました。このタイミングで退会は無いと思うのでブロックだと思います。もしかして強制退会?とも思いましたが‥
遊ぶのが嫌になったのならブロックじゃなく無視でもしておけばいいのにと思いました。
一人目の方は写真を送らなかったことに腹がたったのだろうと思います。二人目は本当になんでブロックされたのかわかりません‥嫌だと思ったなら無視するなどしてフェードアウトすればいいと思いました。私は何か悪いことをしたのでしょうか‥悲しすぎてとりあえず即退会しました。
同じ経験のある方、マッチングアプリや男性の心理を詳しく教えてくれる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

所詮アプリだからね


あなただって興味本位でやっただけ
相手もそうだからサッサと辞める
それだけですよ
あんなもんに期待しちゃやってられません
    • good
    • 2

マッチングアプリは、そんな男ばっかですよ


次から次って感じです
まともに相手しすぎ
    • good
    • 0

タップルって遊び感覚の利用者多いじゃん。

    • good
    • 2

1人目の男性はあなたの予想通りだと思います。



2人目の男性は、やっぱり写真が気に入らなかったのだと思います。
一目見て気に入らなかったわけじゃなくて、会うかどうか微妙なラインで、考えた結果、会わないという結論を出したのでしょう。

ブロックするというのはやり過ぎと思われるかもしれませんが、あいまいにされるよりはハッキリした意思表示がある方がまだマシという意味で前向きに捉えましょう。

登録してすぐに男性からたくさんのいいねが付いて、たくさんメッセージをもらえて、いわば「ちやほやモード」から唐突にブロックに移行するそのギャップにショックを受けているのかもしれませんが、男性は何十人もの女性にコピペメッセージを送っているということをよく理解しましょう。

あなたはたくさんの釣り糸を垂らした1本に食いついてきただけでしかないのです。

あなたがたくさんの男性からいいねをもらうように、男性はいろんな女性に片っ端からいいねを付けています。

やり取りも多くの女性と平行しています。

わずかでも可能性がある女性とは高い温度感でちやほやしますが、この相手とはないなと思ったら急に切り捨てます。

マッチングアプリとはそういうものです。

驚く必要もないし、ショックを受ける必要もないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!