いちばん失敗した人決定戦

【私の聞いたことは、重たいことなのでしょうか?】



彼氏(交際1ヶ月半~2ヶ月)が、複数の出会い系にアクセス。

ずっと見て見ぬふりをしてきましたが、さすがに限界を感じ、昨日の朝「今日の仕事終わりに時間とれませんか?」と、他人行儀のLINEを送りました。



出会い系のことを指摘すると、「これでも結構やめた方なんだけどなぁ……パスワード忘れてるのあったりして、退会せずにいる」とのこと。


苦しい言い訳ですよね。
毎日いろんなサイトにログインしているのに……



でも、私も情けないことに臆病(別れたくない)ので、それ以上突っ込めませんでした。



私が「ごめんね。付き合って2ヶ月でこんなこと聞くの、重たいよね……」と謝ると、「うん、重たいね」とキッパリ返されました。

言い方がこれまでの彼からは聞いたこともないようなキッパリした口調で、かなり怖かったしショックでした。


また、私が「もし、サイトの女の人が“会おう”って言ってきたら、会うの?」と聞くと、「会わない」と言いました。


「俺はそんな失礼なことはしない。○○(←私)と付き合ってるんだから、○○に対して不誠実なことはしない」とのこと。


「二股なんてかけないし、○○に対して不誠実なことは絶対しない。
言葉では信じてもらえないかもだけど」と繰り返し言ってきました。


私は、彼にそこまで言われたら信じるしかないです……


その後、二日後のデートの約束を再確認して、私を家まで送ってくれました。
(彼が自分のマンションでご飯を作ってくれるとのことでしたが、私が断りました)


帰り際、私が「ごめんね、こんなことで呼び出して」と言うと、「こっちこそ不安にさせてごめん。少しずつ退会する」とのことでした。


私は先程の“うん、重たいね”という彼の言葉があまりにも怖かったため、「退会しなくていいよ、私への気持ちがわかっただけで嬉しかったから」と言うと、彼は黙ってました。



帰宅後、特に何もLINEはなく。


しかし、直後にまたもサイトには一通りログインしていました……



何なのでしょうか?
ただの中毒なのでしょうか。



矛盾は感じますが、別れたくない以上、信じるしかないですよね……
(自分でもバカだと思います)



でも、交際1ヶ月半~2ヶ月とは言え、《彼氏が出会い系にたくさんアクセスしている》という問題を本人に直接聞くのは、重たいことなのでしょうか。

A 回答 (4件)

一種の病気ですね。


あなたがどうしても別れたくないのなら、
彼がサイトを見続けることも、そこから浮気に発展することも、
覚悟しておくしかないですね。
    • good
    • 1

ずいぶん情けないですね貴女。


そんなに彼に縋り付かないとダメなんですか?
交際してるなら彼に出会い系は止めて欲しいのは当たり前じゃないですか。
何が重たいのでしょう。
というかそれは本当に交際してるんですか?出会い系でもっといい子が見つかったら平気で二股されるか乗り換えられますよ。
貴女は取り敢えずキープなんじゃないでしょうか。

「失礼な事はしない」とか「不誠実な事はしない」とか、第三者から見たらよく言うわ…と笑っちゃいますよ。

別れたくない以上信じるしかないって、それは信じるんじゃなくて、自分の気持ちを封印して信じる事を演じてるだけです。

出会い系を止めて欲しいという当たり前の話をして、結局貴女から謝り、更に何故か退会しなくていいなんて言い出す始末。
貴女の下手に出る言葉とどうして別れたくないという態度は、結局彼が安心して出会い系を楽しむという悪循環に自ら陥らせています。

そこまでしてそんな彼がいいなら、出会い系も浮気も全て目を瞑り、彼女という肩書きだけで満足する覚悟をした方がいいですね。
でも我慢はいつか限界が来ますよ。
彼女がいたら出会い系なんてしない男性の方が圧倒的に多いのに、わざわざ彼を選ぶなら仕方ないです。
    • good
    • 3

重たくありません。

当然の対応だと思います。
    • good
    • 0

重たくなんてありませんよ。


彼女としたら当然の質問でしょ。付き合って2ヶ月でこんなことをしているのなら彼は決してやめないでしょう。あなたも「退会しなくていい」なんてなぜ言ったのですか?さっさと別れたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私と知り合う2年ほど前から、いろんなサイトに登録していたようです。(今も継続中)


また、もともと私達は婚活サイトで知り合いました。


私と知り合ったサイトは“休会”にしているようですが、週に1回はなぜか休会を解除し、また休会……という、謎の行動をとっていることも知っています。


「退会しなくていい」と言ってしまったのは、これ以上彼の機嫌を損ねたくなかったからです。
(「うん、重たいね」と言ってきたときの声は、本当に怖かったので……)

お礼日時:2016/11/03 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!