アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって頭が良い人ってどんな人ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

そうですね。


わたしが思うに、高学歴、勉強ができる、難しい資格、
国家試験を取った、仕事ができる、学者になった、医者になった、科学者になった大学教授になったなどなど、
一般的には頭良いっていうひとだとはおもいますが、
あたしはそれはそれはそれで頭がいいとは思いますが、
ちょっと違うかな。

上記のようにいくら高学歴であれ、医者であれ、科学者であれ、
その能力を正しく使えるひとかなって思いますね。
それは単にあたまがいいというひとで、
自分の持っている能力を正しく使えるひとこそが頭の良いひと。
って思いますね。

よく自分の能力にたかびしゃになって天狗になったり、
合法ではあるけど悪用?いい使い方を正しい使い方をしないひともいますよね。
そういうひとは単に頭がいいだけで、本当の意味では頭が悪いかな。
って思います。

自分の持った高い能力を正しく使えるひとこそ頭がいいひと。
って思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!