プロが教えるわが家の防犯対策術!

心がある場所は身体のどの部分だと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • だいたい脳き心臓で別れますね、面白いです。

      補足日時:2022/01/16 22:11

A 回答 (18件中11~18件)

心、とやらの定義はかなりあやふやではあるけれど


概ね、脳が心の動きを司っているんでしょうね。
内蔵や神経は受容器あるいは伝達網で、そこから伝えられる情報を統合するのは脳。
    • good
    • 0

『胸下三寸』の場所にあると言われています。


しかし、現代では医学も進んでいる中で、脳の解析も進んできていると思います。
人が死亡する場合に、『脳死』と『心停止』のどちらかで判断されると思いますが、そのどちらに生命はあるのかと言われれば、まだ現段階では特定はできないと思います。

これは、大変失礼な言い方ですが、逆に『人間というのはどこまでを失っても生きていられるのか??』、、、という事が確認される中で、ある程度専門科学の中で、研究が進むのではないかと思います。
    • good
    • 0

心は英語でマインド(感情)です。

ハート(心臓)というと外国人から笑われます。マインドをつかさどっているのは脳です。
    • good
    • 0

胸ですよ!


第2の脳と言われる、心の中心部分の事で、臓器では
胸腺と言われる部分ではないかと思っています。
この胸腺で免疫細胞も作られますからね。
今後は
普通の脳と第2の脳のバランスが大事になって来ます!
    • good
    • 0

体の


こころ辺ですねッ!
    • good
    • 3

神経伝達物質を蓄えている脳になります。

    • good
    • 0

脳、心臓、腹。

おっさんは3ヵ所はあると思います。心は重要なので、バックアップもかねて複数あると。三位一体など、3が基本、なので。
    • good
    • 0

感動したりすると、胸が熱くなったりしますよね?


それから分かるように「胸」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!