アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
テレビ録画しまくってdvdレコーダーが容量いっぱいだけど録画を続けたいです
録画容量いっぱいだけどテレビ録画をどこかに保存して空き容量をつくるみたいなのは
どうしたらいいんでしょうか
pana diga510つかってますが
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

デスクに保存する。



要領よくやると、
容量がふえる。
    • good
    • 3

ブルーレイディスクに書き出すか、外付けHDDを接続します。


https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi …
    • good
    • 1

1,HDDを外付けにしてダビング。

操作法は、取扱説明書に。
2,DVDメディアにダビング。保存用。
3,不要な物は削除する。
4,録画品質を落として録画時間(容量)を増やす。リスクは画質が悪くなる。

DVDでは、録画時間が少ないので、去年、ブルレーに変えました。
    • good
    • 1

すでに出た回答にもありますが・・・



1)消してもいい録画作品を消す。
 意外と、残していても2回目を見ることが無い番組って多いもの。
そういう録画を消しまくる。

2)ブルーレイの円盤にダビング
 ブルーレイの容量は25GBあるから、それなりの本数は保存できます。
私は、50枚組のブルーレイの再録画可能なやつを買って、番組のシーズンが終わったりしたら、まとめてダビングしています。

3)外付けHDD
 ブルーレイの25GBってのは、容量的には少ないので、1TBのHDD(古いタイプのカセット方式で、予備カセットが5個くらい手元にあります)をUSB接続して、すぐには見なおさない番組は、まとめてダビングしています。
 最新の機種では、HDDに番組をダビングしたら、別のレコーダにそのHDDを持っていけば、引っ越しできるようになっているみたいです。
ですから、新型のレコーダを買って、その機能がある8TBくらいの外付けHDDを購入するのもお勧めですね。
    • good
    • 0

断捨離の極意「いつか使うだろう」は「ずっと使わない」だそうです。


なので「いつか観るだろう」は「ずっと観ない」だと思います。
思い切って削除しちゃいましょう
レコーダーのHDDも(使い方にもよりますが)5年くらいが寿命らしいです。クラッシュしたら一気に全滅です。どうしても保存したい番組は板に落としておきましょう。
    • good
    • 0

同じくパナソニックのDVD-Rを買てきてダビングしましょう。


ダビングしたらテレビ録画を消去しましょう。
    • good
    • 0

取説読め

    • good
    • 1

DVDに、コピーではなく、移動させれば、容量は増えます。

そもそも、そういう使い方を、する為の機械です。HDDは、仮の宿みたいなもので、レコーダーが、故障したら、録画が、全部アウトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!