アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫のカロリー計算について質問です。

今年4才、去勢済みのメス、体重4.8kgの猫ちゃんを飼っています。
昨年の秋頃から飼っており、初めての猫飼いで分からないことだらけなのですが、先日動物病院ですこし肥満気味と言われました。
通常3,4才の子で今の体重ならそこまで肥満気味ではないそうなのですが、うちの猫ちゃんは人間でいうところの身長(頭からお尻までの寸)が短く、小柄なため、4.8kgでも随分コロコロしてるように見えます。

まずは4.3kgまで落としてみましょうと言われ、フードの量やおやつを減らす等しています。
その場合のカロリー計算なのですが、ネットで調べて大体185kcal前後であげています。(以前は220Kcal)
が、サイトによって計算しても結果が違ったりしてどのくらいあげれば良いか分からなくなっています…

去勢済みで4,8kgから4.3kgに減量する場合、どのように計算すれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の猫は動物病院で少し太り過ぎの時、1日のグラム数を教えて頂き、

その時、カロリー計算のことは言われませんでした。
ネットでも体重とフード量もばらつきがありますので
少し同じ量を減して様子をみればいかがでしょうか?
    • 1