アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をご覧頂きありがとうございます。

夜中~早朝の4時、5時頃に近所の野良猫がミャーミャーうるさくて困っています。

家の周辺にいることは確かなのですが、夜中で外も暗く見えないため、
ハッキリとした場所が確認できず退治のしようがありません・・・

猫を退治する専用の機械みたいなのもあるみたいですが、そもそもどこに猫が
いるのか分からないので設置のしようもないですし・・・

ただ時間が経つのを待つしかない、耳栓やイヤホンで音楽を聴くしかない、
という対処法以外で何か解決策があればご教示頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

猫の忌避剤が売ってありますから、家の周りに限られますが散布してみてはいかがでしょうか。

ホームセンターなどで千円〜2千円弱くらいで売っています。

顆粒状で、猫を避けたい場所に散布して使えます。
数回は使えると思います。

ただ、2,3ヶ月で効果が切れますから散布し直すことになります。

木酢液も良いようですが、匂いが結構きついです。猫専用の忌避剤がまだ自然な香りで使いやすいかと思います。

ハーブなどを使ってありますが、かと言って、あんまり積極的に匂いたい匂いでもないですけど笑

良ければお試しください。
    • 0

愛玩動物です。

退治してはいけません。動物愛護法違反です。
発情期の声を抑えるなら、地域の助成金や自腹で不妊手術をすれば治ります。
保護や病院紹介などの手順は、地元ボランティア団体などに聞いてください。
    • 0

性行動だと思います。

去勢すると、やみます。

保健所と相談でしょう。
    • 0