アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今iPhoneを使用していますが、そろそろ13に機種変更しようと思っています。
今のキャリアはdocomoですが、これもahamo又はUQモバイルかpovoに変更するつもりです。
また、もうすぐ引っ越しをするので、移転先のマンションのWi-Fiの契約もする予定です。

とにかく安くおさめたいのですが、どのタイミングで、どこの契約をした方がいいのか、アドバイスいただきたいです。

機種変更をキャリア変更と同時の方がいいのかとか、色々悩んでいます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ahamo、UQモバイル、povo、これらの契約先ではiPhone13は販売しておりません



なので購入するなら現在のドコモか、あるいはauやApple Storeから購入する必要があります
二年後に返却し買い換えるなどの縛りを入れていいなら、ドコモかauから購入するのが良いかもしれません
長く使いたいならApple Storeから一括購入で良いんじゃないですかね

参考
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=17527
    • good
    • 1

購入ではなく、実質2年レンタルでよければ年末から1月11日までは安くでてました。


https://pcningen.com/phone/ios/iphone-13/

量販店をチェックしていると復活するかもしれません。

正月にはアップルギフトカード購入で10%分の交通系電子マネー進呈というのもありましたね。
    • good
    • 0

一応、国が端末と回線のセットは最大2万円までの補助しかできない



販売価格は店舗により異なる

だから基本的にはいつ買ったも同じ

契約変更は、二重に支払うことがないが、解約時は、二重で支払う必要が出てくることがある(KDDI、ソフトバンクの一部契約からの契約変更は二重にぼられる)

もし解約するなら、月末がよい
解約時は、日割計算しないが新規は行うので

ただ各社とも端末の割引って新規の場合のみ

販売価格としては、
apple<楽天モバイル<ドコモ<KDDI<<ソフトバンク

端末のみをappleで買う方法もある

ドコモでahamoにする場合は、先に端末を買っての契約変更か、契約変更後端末のみの購入となる
    • good
    • 1

旧機種になりますが、auのiPhone12 64GBのセールが行われています。

1/17まで。

他社からauに乗り換えで…
・一括払い:43081円
・スマホトクするプログラム:実質1円

やはりキャリアの乗り換えが最も優遇されます。割引前の価格は94485円ですから。
auの契約で端末を購入して、UQに番号移行するのが比較的安全です。
au→povo2.0は別会社扱いなのでauブラックになる可能性大。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!