アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力ってどうしたらできるのでしょう。

明確な目標があって、それに向かって努力を継続できる人はすごいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



そうですね。
先ずは、明確な目標というのが、なかなか難しいですよね。
でもそれを見付ける事ができれば、そこに辿り着くためにはどうするか?を
本当に真剣に考えたりしたら、できるかも知れませんね。

『継続は力なり』で、継続して続けられる方には敵わないかと。
    • good
    • 1

簡単ですよ、小さい目標を立てれば良いのです。



例として体を綺麗にしたいと目標を立てます。
そうしたらまず手を毎日洗う、それが出来たら足をきれいに洗うのを増やす、そうして一つずつ増やした行くと、いずれ体がきれいになる。

まず自分の遣りたいことを決める、
それを実現するには今何をすればいいかを考える。
今何をすればいいかは大きくなくて、小さくて続けられることをやる。
それが遣れたら次にできることを増やしていけば、いずれ大きなことになる。

最初から大きなことをやれば失敗するが、出来ることの小さいのを見つけ行けばいずれ成功する。
    • good
    • 2

絶対に負けたく無い人の事を考えていれば多少は努力出来るようになると思います。

あと、努力しても結果に繋がらなければ意味が無いので注意して下さい。
    • good
    • 1

脳科学者の中野信子さんは努力はいらないと言っています。


人の脳は自分が楽しいと思う事しか続けられないそうです。
得意なことは好きになりやすく楽しんでできるから努力しなくても継続できるわけです。

ただ、それを仕事にするとなればある程度の困難が伴うと思いますが、好きであれば楽しんで乗り越えられるのです。

たとえば、漫画の神様手塚治虫に毎日バットの素振りを100回しろと言ってもできないでしょう。

棒を振るだけなのにですよ。

でも、手塚さんはあの忙しい生活の中で年間300本の映画を見て、お風呂の中でも読書をし、毎日日記もつけていました。

私たちにそれをやれと言ってもできません。

続かないということはあなたが本当に好きではない、または別も目的があってそれを達成したいのかもしれません。

その別の目的とは親に認められたいとか、人にちやほやされたい、今までの苦労をチャラにしたいとかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!