プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDブートができる、KNOPPIXなのですが、起動できないのです。
どういう症状かというと、「INIT: version 2.78-knoppix booting」と、
「Running Linux Kernel 2.4.27」の、間です。
(OSエミュレータで確認しました。)
「INIT: version 2.78-knoppix booting」のところで
進まなくなり、数分放置していても動きませんでした。
カーネルオプションの「knoppix noscsi nopcmcia nousb noagp nodma」を、いれて起動してみましたが
全然進みませんでした。
また、HDD版も試してみましたが、結果は同じでした。

PCの環境は
CPU: Pentium4 2.80GHz HT解除状態
Mem: 512MB
OS : WinXP Home
です。

A 回答 (1件)

私の経験ですが、たまにマザーボードとの相性で起動できないマシンがありました。


そんなときは、めんどくさいのであきらめてberry linux使ってました。
今のところ、両方とも動かないマシンはまだであってないですね。

参考URL:http://yui.mine.nu/linux/berry.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっとつけることができました。

お礼日時:2005/03/19 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!