プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会の池田大作さんは、
平和の為に何をしてきたのでしょうか?
対談、励まし以外で、何かアクションを起こしたのでしょうか?友達の学会員は、世界中のトップと対談できるんだから凄いんです。みたいなことを言っていました。トップと対談しても、紛争がなくならなければ意味がないと、思うのですが…。核廃絶も目標にしているみたいですが、中々実現できないみたいですし…。例えば、北の金某と、対談して、ミサイルをすべて廃棄できるのでしたら、評価はいたしますが。

A 回答 (7件)

池田大作まだ生きていたっけ、死んだかと思った100歳近い、日蓮宗の頂点に立ったことは評価できる余命いくばくもない死んで行くところは地獄。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

池田大作さんは、御年
94歳。
日蓮宗の、頂点には立ってない。日蓮宗と一緒にしてもらっては困ります(笑)。
でも、解答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/17 07:52

平和の為には何も致しておりませんわ。


単に私利私欲を肥やし、多くの女性信者を手籠めにして来た
だけですわ。
けど、全国に多くのチェーン店を作り、政教一致の政党を
作った力は凄いと思いますわ。

サリンは撒かないけど、麻原彰晃を遥かに超えるカルト教祖
ですわ。

>トップと対談しても、紛争がなくならなければ意味がない

アントニオ猪木と一緒ですわ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全国に、多くのチェーン店
…。良かったです。

お礼日時:2022/01/17 07:47

誰でも入れる神社仏閣と


関係者以外入れない新興宗教施設を
一纏めにして
宗教法人非課税を適用するのは不条理

と真っ当な人なら思うはず

格差拡大とウイルス騒動で社会維持が
困難な時代

「宗教法人税を納める事」を訴えるくらい
してみたら評価できますがね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/17 07:52

何も しなかった事



何も 出来なかった事で

評価されている気がします・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/15 19:39

山本伸一さんに訊いて下さいッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度、冥界で、聞いてみます(笑)。

お礼日時:2022/01/15 19:39

亡くなった信者の土地に自分の名を付けた記念館を全国に沢山作った


建物の数は東横ホテルの数と変わらないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/15 19:33

信者から集めた金を使って有名人に会ってるだけ。

それで信者が喜ぶんだから安いもの。海外の大学の名誉教授になったりも、金で買っただけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す