至急です。
今日ドコモ光のとくとくBBの工事をしたのですが何故かネットが繋がりません。
スマホはWiFiには繋がるのですが、インターネット接続なしとなります。
パソコンに至っては全くWiFiが繋がりません。
多分貸出のルーターの緑のランプが全てついてないからだと思うのですが「ACTIVE」と「CONVERTER」のランプが点灯しないのですがどうしたら点灯するのでしょうか?
LANケーブルやコードなどもしっかり繋げているかと思います。
詳しい方、よろしくお願い致します。
No.2
- 回答日時:
PCを直接ルータに有線で接続してつながるのか
アクセスポイントではない方がよい。
IP電話契約ありだと、ONU一体型ルータ
誤って、アクセスポイントをブリッジとかアクセスポイントではなく、ルータとして設定すると、接続できないとかのトラブルになる。
IP電話契約なしだと、ONUとなる場合あり。よって別とルータが必用となる。
No.3
- 回答日時:
ONUに接続するならルーターモード、ホームゲートウェイに接続するならブリッジモードです。
そのNECの機器の型番はなんでしょう、コンバーターということは「中継機」?
そういう機器構成になってますか?
スマホが繋がって、パソコンが繋がらないのはおかしいですね?
パソコンも中継機を使ったます?
ドコモ光のとくとくBBなら無料出張設定サービスがあるようなことをwebに書いてありますね、ご利用されればいかがですか?
No.4
- 回答日時:
> 今日ドコモ光のとくとくBBの工事をしたのですが何故かネットが繋がりません。
工事に立ち会われましたか?
立ち会われた場合、インターネット接続が問題無く出来ることを工事担当者はどのように確認していましたか?
工事終了後、工事担当者が居る間にご自身でインターネット接続が出来ることを確認されていますか?
> スマホはWiFiには繋がるのですが、インターネット接続なしとなります。
スマートフォンの接続はご自宅のWi-FiのSSIDを指定してパスワード(暗号化キー)を入力して行いましたか?
> パソコンに至っては全くWiFiが繋がりません。
具体的にどういう操作をするとどういう結果になりのでしょう?
> 多分貸出のルーターの緑のランプが全てついてないからだと思うのですが「ACTIVE」と「CONVERTER」のランプが点灯しないのですがどうしたら点灯するのでしょうか?
写真にある装置にはTVとか2.4GHz、5GHzといったランプがありますので、光テレビやWi-Fi親機の機能も持ったホームゲートウェイのように見えますが、どういう装置か確認されていますか?
また、「ACTIVE」と「CONVERTER」のランプははどういう点灯状態にあるのが正常であるかを工事担当者が置いて行った(であろう)この装置の説明書を参照して確認していますか?
まずはそういったところから。。。
参考まで。
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