アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンセグ放送視聴のみを目的とすれば、ワンセグ対応スマホを購入すれば、他にインターネット契約など何もしなくても、ワンセグ放送を視聴出来ますか?
教えてください!
ただし、勿論普段使いのiPhoneはありますが。

A 回答 (2件)

端末だけで契約がなくても、Wi-Fi環境もなくても、ガラケーでないスマホならワンセグが使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/16 12:20

ワンセグは、地上波放送の1セグメントのみ受信する方式です。


電波を受けているので、インターネット契約は不要です。

だから、電波が届きにくい部屋とか、地下などだと映らないこともありますね。
ガラケー時代は、ワンセグ受信機能がある携帯が多かったけど、NHKが暴力団的な押し売り営業をするので、スマホ時代には、ワンセグ非搭載機種が増えましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!