アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急通報メールが来ませんでした。
600回も来たと非難轟々の神奈川住まいです。
過去のウルサさから音を切ってたのは確かですが、受信自体はするように設定してたのに一通も来ませんでした。
設定は画像の通り、スマホはOPPOReno3Aです。
危険なので通知自体は受け取りたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

「緊急通報メールが来ませんでした。 600」の質問画像

A 回答 (3件)

623件というのは、各市区町村に発信された神奈川県全体での合計です。


多いところでは、横浜や川崎の区部と横須賀市で20件です。少ないところでは、藤沢市や平塚市の8件です。
https://service.smt.docomo.ne.jp/deliveryhistory …

受信できるかどうかは、端末が対応しているかどうかが一番大きな要因で、それ以外には、その場所の電波の状況、他のアプリに隠されてしまった、というような原因だと思います。

まずは、その画面の[緊急速報メールの履歴]をタップしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴は確認しましたが、届いていませんでした。
神奈川だからといって全域に届くわけではないんですね。
きっと山の方だから届かなかったんですね。

お礼日時:2022/01/16 15:46

No.1:追記



まわりの人は届いているっていうことですよね?
津波警報/予報が必要ない地域(市町村)には、もちろん届きません。
ただ、隣接の地域が該当している場合は、たまたまその地域向けの電波が入ると届くことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、一人暮らしで今日は誰とも会ってないので周りがどうかは分かりません。
明日会社に行ったら聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/16 16:12

OPPOスマホの、緊急メールの受信設定がオフになっていないかを確認しましょう。



https://www.oppo-lab.xyz/entry/areamail-setting


---

昨夜の緊急速報メールの件数は、神奈川県は異常な400件以上もあったそうです。

https://www.google.com/search?q=%E7%A5%9E%E5%A5% …


神奈川県の緊急速報メールの件数
https://www.tokyo-minpo.jp/areamail-kanagawa/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!