【お題】王手、そして

SDGs4「質の高い教育をみんなに」で、学生ができることってなんだと思いますか?

A 回答 (1件)

おー!どんなのあるかな?考えてみますね!




近隣の学校と研究内容を発表し合う
  質の高い研究ならば、良い刺激になる

近隣の幼稚園…に遊びに行く、授業しに行く
  幼い子どもは毎日新しいことを学習すると言われるから。授業者の理解・説明力を向上させるから

日本語ボランティアに参加する
  日本語で授業が進む学校通っているならば、日本語が分かるようになるだけでも、国語科だけでなく理科など他教科の理解も進められる。オンラインで教えることもできるようになっている

ベルマーク集める
  https://www.bellmark.or.jp/about/

古本・古着を近くのNGO…に寄付する
  小さかったころの本・服は家の中で場所を取るから

文化祭で人が集まる時に寄付を募り、ユネスコに送る
  世界遺産が保護されたら、後世にも良い遺産を残せる
https://www.unic.or.jp/info/un/unsystem/speciali …


こんなのが思い付きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報