電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容室でマスクを取りたくありません。

コロナで高校入学して知らない子たちばかりがいるところに行ってマスク生活を始めてかわいいねと周りの子やバイト先の先輩に言われるようになりました。

正直ブスだと思って生きてきたので嬉しかったです。
お世辞かもしれませんが嬉しかったです。

でも、鼻と唇が絶望的で自分でもわかってます。
だからブスならブスで居たいのに目だけ少し良いみたいでマスクを外した時え?みたいな感じになります。
それからマスクを外せなくなりました。

従兄弟の家に3年ぶりに行った時も可愛くなったねと言われた時にマスクを外すと小4の男の子(従兄弟)からうわ!マスク詐欺だ〜といわれました。

なので学校やバイト先でマスクを外せなくなりました。
苦痛で仕方ありません。
本題なのですが先日はじめての美容室に行き、今月も予約したのですが顔まわりを整えてもらいたくて、触覚みたいな感じなのを作っていただきたいのですがそうなると恐らく美容師さんも骨格を見て判断すると思うのでマスクを外さないといけないと思います。

エラがすごく出ているので髪を結んでもまだマシなようにしてもらいたいのです。
以前行った時マスクは外しますか?と聞かれこのままでと伝えたのでまた次外したらこの子印象違う。ブスだと思われるのではないかともう嫌になります。

今年高3で次進学してどこかの大学など進学する際もマスク生活だったら誰にもマスクを外せる自信がありません。
初めから私はブスだからこの顔で認知してほしいと思ってしまいます。

自分で最悪な顔なのわかっているのに、マスクをつけなきゃいけない生活を余儀なくされているのにテレビではマスク詐欺女が嫌いとか言う女性もいらっしゃいますししんどいです。

全て私のわがままで恐らく自意識過剰です。
目もそこまで可愛い!とか言うレベルでもありません。でもマスクを外せなくなりました。
何故マスク詐欺だと陰口言われたりしなきゃならないのでしょうか。

A 回答 (1件)

エラが張ってるということは 口の噛む筋肉が強いのだな。

食いしばる癖でもあるのかもしれない。
骨でなければ薬の注射でも治るはずだが。
まあ 別に欠点というほどのこともない。

女の子はみんな かわいいよ。
ただ 他人を悪く言ったり ブスだブスだと自分や他人を蔑む人は醜い というか 醜悪だね。

大切な人は そんなに多くいらない。
嘘偽りなく共に過ごせる人は さらに少ない。
人は愚かで見栄っ張りで 臆病だから 嘘の自分ばかりを見せたがる。
くだらない攻撃で 互いに傷つけながら 互いに後悔してる。

幸せに笑っている方が 見ている方も幸せだよ。
できるなら そういった笑顔が 多くの人に溢れていれば良いのにな。
隣と比べて 周りと比べて どうして自分の幸せを判断するのか 不思議なことだ。

とりあえず その「マスク詐欺だ」と言った小学生は 「誰がマスク詐欺じゃ!」と 頭をグリグリやっとくのだな。
尻を叩くのもいい。
当然の刑だ。

とにかく 笑顔が一番 きれいなんだよ。
    • 1