プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩み事に望まない回答をもらったらどんな対応してますか。
逆にどんな回答なら嬉しいと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • あまりにスルーされることが多くて悩んでいました。
    自分なりに考えて回答しても届かないのは残念です。
    喜びそうな回答は無難なんですが自分の本心じゃないので難しい所ですよね。
    5名の皆さんありがとうございました。

      補足日時:2022/01/18 15:36

A 回答 (5件)

それぞれ色々な回答がありますから、質問をする以上どんな回答が来ようと覚悟をして質問を投稿しています。



初めの頃は批判回答にも丁寧にお礼をしていましたが、今ではスルーしています。スルーが一番です。
嬉しい回答は厳しくても相手の立場になって親身に回答してくれる方です。
    • good
    • 1

的を射る回答は少々辛口でも嬉しいです!


逆に残念な回答?回答になってないなと思うモノは勝手ながらスルーです。
    • good
    • 2

「望まない回答、望む回答」という考えを持っている人は、質問した時点でその人の中ではすでに答えは出ているのです。


ただ、同意を得たいだけなのです。

従って、自分と違う望まない回答はムッとするでしょうし、自分と同じ望む回答なら笑顔なのです。
    • good
    • 1

色々な考えの人の回答ですから、望む望まないに関わらずあると思います。


望む回答だけを求めるのでしたら質問する意味がないでしょう。
質問者の中には回答を想定していて、望まない回答だったら即切ると言う失礼な人もいます。
    • good
    • 1

質問が言葉足らずで誤読を誘った可能性を考えて読み直し、補足が必要なら補足します。



質問がキチンと書けているなら、回答者がずれているだけと考えて、回答してくれたことに対するお礼だけします。

どんな回答ならうれしいかといえば、どんな質問であっても、疑問や問題が解決する回答がうれしいのではありませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!