都道府県穴埋めゲーム

図書館を利用していますか。
私は借りるのはいいんですけど返すのが億劫になってしまい本は買うようになりました。
あと図書館って少し孤独を感じませんか。

質問者からの補足コメント

• 孤独は偏見でした。それ以前の個人的な感情でした。すみませんでした。久々に行ってみようかと思います。正直買うと高くて。1さつ3000円はきついです。予約して読みたい本たくさんあるんですよね。

皆さん回答いただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

返却は多少は億劫ですが、お出かけ気分で街の様子、季節を感ずるのも悪くはないと思っています。

図書館で色んな本を発見してみたいですし…。

孤独は感じません。

マナーが守られている図書館の雰囲気はとても心地がよいです。
本に囲まれると、とても落ち着きます。

買って手元に置きたい本と、借りて済む本と区別しています。
    • 2

私も本の返却が面倒なのと、のんびりと日にちをかけて読むのがすきなので、本は基本的に買うことにしている。

もう、すでに売っていない本は図書館で読むしか無いが、孤独を感じたことは無いな。
    • 2

ん~

新しい本を借りるには図書館に行くことになるのでついでに返却してますね
それに、最近は窓口ではなくポスト的ないつでも返却できる仕組みもあるので、曜日や時間に制約が無いから近くに寄ったときに返しても良い

図書館に行くことだけで出かけるのは億劫かも知れないが、他の用事のついでなのでね・・・・
    • 2