アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳をとった人間ってどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

やはり「死」を思ってしまうかな。

あと15年ぐらいか・・とか。
    • good
    • 1

それだけでは何とも。


お年寄りだな、としか思いません。
    • good
    • 1

あまりよい印象はないです。

死が近づくと、人間って益々エゴイストになるなあ。一緒に住んでいる高齢の親と接していて思います。

自分は、歳をとって、若い人を妬んだり、人を憎んだり、不幸の原因をあいつのせいだ、こいつのせいだ、と恨む人間にはなりたくないです…。


歳をとる、って、そういう印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じです。人間は生きる価値ない

お礼日時:2022/01/19 01:14

1日1日が人生と思い頑張ってます。

人生100年時代60代までは、バリバリいけます。
いい人生を送って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嘘
人間は若い時しか輝かない

お礼日時:2022/01/19 01:13

生→子供→大人→老人→子供→死→?→生?



人間って魂の入れ物っていう概念ですかね。。。

物でも、生き物でも、耐用年数を迎えれば、朽ちますよね。

産まれる時と死ぬ時って、すごく苦しむっぽいので、その2回の苦しみで前世の記憶がリセットされる感じで新しい体から魂も始まるっぽい。。。

たまに、前世の記憶の一部が残ってる人もいて、前世の夢見たり、覚えてたりする人も存在する。。。

・・・と、想像している僕です。。。
    • good
    • 1

歳をとった人間と思います

    • good
    • 0

友人の誕生日カードに書いて喜ばれた言葉があります。



私たちの年齢は(シニアです)
ヴィンテージ!
ヴィンテージの価値を楽しみましょう!

若者では複雑な色合いは出せませんからね。

最高齢90歳のタキミカ体操で知られる体操 指導者は「年齢は単なる記号」と著書に書いています。

あなたの質問の意図はなんでしょう、気になりますね。

正直な話、人間にとって歳自体意味はなく、歳の取り方でヴィンテージになるか売れない在庫品になるかの分かれ道になりますね。素敵に歳を重ねた人に憧れます。若くても老成した人がいるし、歳とっても経験が生かされていないアホ子チャン(私の時代は名前に子がつく人が多かった)もいますし、歳の取り方の差には驚かされます。

>年取った人間ってどう思いますか?

見た目より体がボロボロです。
大きい声でどっちなの?と決断を迫ってくる人、早口でお話する人、歳をとると打たれ弱くなりそういう人の前では身が縮みます。

だから、優しく言ってください。歳とった人間は昔できたことが出来なくなり、心細くなっています。若い人のお邪魔になるかもしれませんが、慈悲の目で見て頂きたいです。

歳とった人間は思い込み、勘違いが多くなり、時々記憶も都合よく書き換えられるようです。
しかし、自分がしでかしたことも忘れ、人に酷いことを言った人は自分ではなく、都合よく他人のせいになっており、記憶の便利な人間だと思います。

それによりいじめたことも忘れ、いい人として長生きもできるのです。年取った人間は良くも悪くも生き方のガイドなのかもしれません。
    • good
    • 0

人間は若い時しか輝かない。


そうなんですね?
では貴方は朽ちていくんでしょうね。とでも不憫でお気の毒に思います。
私の親はキラキラしてますよ。
あんなふうに私もなりたいし、実は老後を楽しみにしてます。第2の人生があるなんて素敵です。
お金にも余裕ができ、また自由に遊べるんですよ?
最高じゃないですか。
    • good
    • 0

老兵身を隠す。

歳増していったら、少しずつ世と離れたほうが潔い。自分もしかり。
    • good
    • 0

人生経験豊か!きびきびは


出来ないかも知れないけど
生き方をよく知ってある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!