プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神田沙也加の死去から1ヶ月経過しても、未だに信じられないと受け止める人がたくさんいますが、誰か、苦悩していた神田沙也加に「あなたは生きているだけで価値がある!」と言ってあげられていたら、思いとどまることは出来たんじゃないでしょうか?
偉大な両親の下、特に母親が大スターという異質な環境で生まれ育ち、計り知れないプレッシャーを抱えて生きてきたわけですし。

質問者からの補足コメント

  • 恋愛関係のもつれが直接関与な自決の理由ではなく、幼少期に両親と過ごした時間が少なく、両親とも好き勝手に生きていたことがショックだったことを引きずり、精神的に止んでいたものと思われます。
    だから、母親みたいな恋愛遍歴で、つながりを求めたものの、それが叶わずにあのような悲劇になってしまったと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/21 18:23

A 回答 (4件)

たぶんだけど


いつも一線で頑張ってるので命の価値観というか
ダメなら人生お終いみたいな感がえの生き方をずっとしてきたから
自殺とおもいます
あの人の環境じゃないと誰も言えませんが
どん底になったら自殺す人がいますが
あの人のどん底が一般人のどん底と全く違ってて
こっちの辛さの感覚とあっちの辛さの感覚が全く違ってて
食うものも食べれない国の人が必死で生きてるのと恋愛やその他の事情で
自殺するのはその人の思い込みであり
あの人が自殺したのは残念ですが
あの人のやり方としかおもえません
きつい言い方ですが贅沢病
頑張りの力が抜けたからの自害であって
それはわがままな自殺しか思えません
ただ自分は男なので女の感情はわかりませんが
それでも無鉄砲な行動としか思えない
なので可哀そうではなくて やりたい行動をやったとしか思えなくて
そんなのもあるんだなっと思います
    • good
    • 0

ただ、精神的に病んでいたことだけなら、


北海道での公演の真っただ中で自殺しないと思いますよ。

やはり、彼氏とのもつれが一番の要因でしょう。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …
    • good
    • 0

今更、あれこれ言っても仕方ないし意味がないです。



むしろ誰かを攻めてしまう議論になりかねないです。
そう言った話を出すのは、ナンセンスで辞めるべきでしょう。

彼女の功績や作品を見て惜しむんであげるべきだと思います。
    • good
    • 1

恋愛関係のもつれが主たる要因で、


それに精神的疾患がからみついたのでしょう。
ちゃんと遺書も事務所と彼氏あてに残してますし。
なので、そう言って励ましたところで、
無理だったと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!