プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくは中学生の血液型がA型なんですが周りの人からB型に見えるといわれます。親は血液型ごとの性格とか恋愛傾向とか結果あるんじゃないかと言ってるんですが僕のように自分の血液型とはタイプの違う性格の人だっていますよね?

A 回答 (7件)

心理学での性格判断でも、専門的の研究した専門家のみが、見分けられます。



血液型による判断も同じです。
専門的に研究した人以外では、ただの占い程度です。

周りの人、しかも中学生が人の性格を分析などできません。
もちろん、大人でもできません。

血液型判断が非科学的というのも間違っています。
統計学的な分類であったり。

神経の敏感差などにより、反応なども分析対象にして、判断します。
光や音に対する、敏感度など。

貧乏に生まれたか、金持ちに生まれたかでも、同じ血液型でも正確に表面上は違いが出ます。

また、同じ血液型でも、表面上は大きく違いがあります。

その人の、本質的な部分を分析できない人にとっては、心理学的な性格判断も、同じように当てになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね,けど友達の性格と比べると結構当たってたりするんでよね、、

お礼日時:2022/01/23 23:18

あなたはA型なので、鋭い分析力を持っているのかもしれません。


2流の学者より、鋭い素人の方が優れていることも多いです。

例えば、経済学者でも。
    • good
    • 0

私はA型で真面目な性格だと言っているのに皆が、違うよ。

と言って信じてくれません。
まあ試薬に反応するかしないかで別れたものですから、O型はなにも反応しないゼロ型なんですけどね。
だから聞かれたら中型と答えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は真面目な時は真面目なんですけど周りから見たら自由奔放なとこがB型に見えると言われます笑

お礼日時:2022/01/23 23:18

日本人だけですよ。



血液型で性格や恋愛傾向を考えてるの。。。
面白いし、楽しいとは思いますけどね。。。
話、半分くらいに捉えた方が良いと思いますよ。

A型は、Bと言われるし
B型は、Aとも言われる
ものです。

性格や恋愛傾向なんてものは、環境次第で
どんどん、どんどん変わりますよ。

中学生で、Bと言われ、高校生では
Aと言われかねないものです。

出会った人間の数だけ、人は性格変わりますよ。
小学生の時は、B型って言われていたのでしょうか?

もし、言われるもしたら、まだ、小学生の時と人と
つるんでませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学の頃はA型って言って納得してもらってたんですが中2辺りからB型って言われるようになりました笑笑

お礼日時:2022/01/23 23:17

おでこにマジックで「B」って書かれてるんじゃない?www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いたやつシバきますね笑

お礼日時:2022/01/23 23:16

変に浸透している血液型の性格分けで分類したい人が多いだけ。


本当の血液型と違うと思われたことのある人なんか相当いるでしょう。
私も言われたことありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんいますよね,

お礼日時:2022/01/23 23:16

両親がAとBだったら、そういう傾向もあるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの家族は祖父母の代も含めてAB型とB型が多いです!

お礼日時:2022/01/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!