アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は吹奏楽部です。
楽器を吹く時に犬歯が唇に刺さって口内炎ができてしまい、演奏に支障が出てしまいます。
そのため、犬歯を削ることは可能なのでしょうか?
歯列矯正するしかないんですか?歯並びは特に悪いというわけではないのですが...
歯医者でできることがあれば教えてください。
また、費用なども教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

医師ではないので何とも言えませんが歯科に行き歯があたって口内炎ができるのであたらないように削って下さいと言えば削ってもらえるんじゃないですかね。

費用は保険適用なのでそんなに掛からないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか??ありがとうございます!
行ってみたいと思います。

お礼日時:2022/01/22 03:37

再度失礼します。


私も今まで何度か歯がハブにあたって痛いからと削ってもらったことがありますから是非1度行かれてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です!そうだったんですね(;_;)
費用がそんなにかからないことを願います...

お礼日時:2022/01/22 03:46

吹くということは、金管楽器か木管楽器担当ですか?



歯列矯正は無理でしょうね。あれは歯に負担が加わる楽器は演奏できません。また、歯列矯正しても犬歯の大きさそのものはどうにもできません。

できるとしたら犬歯を削ることです。病気ではないので保険はききません。審美歯科にかかることになるでしょう。費用は数万円から十数万円といったところだと思います。
    • good
    • 0

金管だとしたら、マウスピースに押し当てすぎ。


歯医者の前にアンブシュアの改善推奨。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!