今度2歳3ヶ月の娘を連れて、サンリオピューロランドへ行こうとおもいます。
初めてなので、みどころや注意点などありましたら教えてください。
駐車場ってもちろんありますよね?

私は父親なので、ああいう場所へは何度も行く気がしないので1回で済ませたい!
宜しくお願いします。(お恥ずかしい話でスミマセン)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

我が家も、7月に行ってきました。

ウチは小学生と2歳の
男の子二人なので、どうかな~・・という感じです。
2歳の娘さんならきっと初めてかな。喜ぶと思いますよ。

まず、インドアであまり広々とはしていません。でも、天候に左右されないのがメリットです。入園してすぐ右側に
大きなお土産ショップがあるので、買い物は帰りにすると
良いかと思います。

アトラクションですが、
「ゴールの伝説」はこの中で1番おどろおどろしいので
避けてもいいのではと思います(怪獣ガオーという感じ)
「サンリオキャラクターポートライド」は、乗り物に乗っていくディズニーで言えば”イッツアスモールワールド”
という感じです。のんびりしているし、可愛いのでおすすめです!
「キティズハウス」は、リミットでいけませんでしたが、
たくさん並んでいました。生キティに会えるので、キティ
好きなら、1番に行ってみてはどうでしょうか!?
「フェアリーランドシアター」は、ミュージカルショーです。結構長いので、少々退屈するかも・・。
「デジモングランプリ」実は子供と父親が1番楽しんで
いました。バーチャルなカーレースで、座席が動きます。
デジモンじゃ、女の子は喜ばないかも・・・。
「ディスカバリーシアター」もし、ショーが変更なければ
ばっとばつまるのショーです。客席も旗なんか持たされて
展開早いので、面白かったです。

ざっとこんな所です。
駐車場はありますが、ピューロランドに隣接せず、道路を
挟んで向かい側なんて風なので、気をつけてください。
うちは、真夏に行ったのですが、ショーの場所が真上から
冷房がゴーゴー吹いていて、上の子が寒気とともに発熱
しました。空調が多少悪いかもしれないので、衣服は調節
できるものの方がいいかもしれません。
それでは、娘さんが楽しい1日になりますように・・(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喜んでくれるといいですけど。(子供は飽きっぽいので)
HP確認して、計画を立てることが良いようですね?
(狭いようですけど...)

今月中に行こうと思います。

お礼日時:2001/09/03 08:48

補足といってはなんですが、2才3ヶ月なら、ベビーカーは使いませんよね?


というか、ご存知かもしれませんが、ピューロランドの中では、ベビーカーは使えません。入り口入ってすぐに、預かってもらうことになります。

うちは、去年行ったのですが、思ったより、かなり狭くて、一日あればじゅうぶんって感じでした。うちは、夏休みだったので、そこそこ人はいましたが、ディズニーランドに比べれば、待ち時間も少ないし、乗り物も少ないです。

一番のおすすめは、やはり、キティズハウスですね。
うちの3歳の娘は「キティちゃんにあげる!」と、折り紙で何か作り、持ってった所
わけのわからないものだったにもかかわらず、すごく喜んでもらってくれて、
なにか、プレゼントをもらうと、お礼のお手紙をくれるシステムらしく、あとから、かわいいキティちゃんのはがきが届きました。

あと、木の下でやるショーも、よかったですよ。
いい場所で見ようとすると、ちょっと前から場所とりしなくてはいけませんが・・

お嬢さんと一緒に楽しい時が過ごせるといいですね。
楽しんで来てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベビーカーは使いませんが、抱っこ抱っことうるさい時期なので腕が痛いです。
(まぁ大きくなって嫌われる父親ですから今が一番いい時ですけど...)

そうですか、噂には聞いていましたがやはり狭いですか?

まぁその方が疲れなくていいですけど。
計画を立てて今月中にでも行ってみます。

お礼日時:2001/09/03 08:44

ご苦労様です、まー一回といわず何回も連れてってあげてください。


周りに駐車場はたくさんあります。ただ駐車場とピューロランドがつながってるところがあったと思いますのでそれを使うと便利です。
ほとんど小さい子供向けのアトラクションなので幼稚園くらいのお子さんなら
だれでも楽しめると思います。大人はきついですが・・。
乗り物よりもショウが多いようです。時間によって入れないのもありますのであらかじめ何を何時に見るというのを決めておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

車で行くときなどの情報などはサンリオピューロランドのHPに情報があります。


他にも楽しみ方などが乗っていますので見てみるといいですよ。

また、プリントアウトして持っていくと割引になるパスポートなどの割引チケットなども乗っていますよ。

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/spl/welcome.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1歳児が楽しめるピューロランド

来月、ピューロランドに一歳の娘と三人で行きます。

その際に一歳児でも楽しめるおすすめのピューロランドのアトラクションやイベント、ショーはありますか?

正直1歳児なんで、飽きちゃうだろうなぁっというのは半分覚悟してます。

それと、男子トイレでもオムツ交換出来るのかもちょいと心配です。

Aベストアンサー

はっきり言って、一歳児となるとかなり厳しいです
ピューロランドのホームページ http://www.puroland.co.jp/index.html
を見ていただければわかると思いますが、屋内ということもあり、アトラクション、ショーが少ないです
その中で、一歳児でもとなると、キティズハウス
http://www.puroland.co.jp/show/kittyshouse.html
くらいしかないと割り切ってもらった方かいいかと思います

ハローキティのくるみ割り人形、Someday II ~ペンダントの謎~、シナモンの「ひみつの扉」などのショーにサンリオのキャラクターが出てきますが、
ショーを上演中は会場内が暗くなりますから、それだけで泣き出してしまう子どもが居るのが事実です
暗くなることに耐えられれば、大丈夫でしょうが、一歳児となると難しい感じがします

それならいっそうの事、思い切った割り切った遊び方ですが
何時に誰が出てくるかは決まっていないのですが、3階の入り口付近には頻繁にキャラクターが出てきますので、そのキャラクターと一緒に写真を撮る事ができますから、お子さんと一緒にキャラクターの写真を撮ってあげる、撮る
なんて楽しみ方もできます

はっきり言って、一歳児となるとかなり厳しいです
ピューロランドのホームページ http://www.puroland.co.jp/index.html
を見ていただければわかると思いますが、屋内ということもあり、アトラクション、ショーが少ないです
その中で、一歳児でもとなると、キティズハウス
http://www.puroland.co.jp/show/kittyshouse.html
くらいしかないと割り切ってもらった方かいいかと思います

ハローキティのくるみ割り人形、Someday II ~ペンダントの謎~、シナモンの「ひみつの扉」などのショーにサンリオのキ...続きを読む

Qサンリオピューロランド

近々、東京?のサンリオピューロランド(キティちゃん)に行きたいと思っています。しかし東京に行ったことないのでどういうホテルに泊まっていいか分かりません。ピューロランドの近くにいいホテル知ってますか?大人2人子供1人(2歳) 1泊2日 愛知から車で行きます。お願いします。

Aベストアンサー

私の住んでる場所はピューロランドから15分の場所にあるので地元人として役立てれば幸いです。さて、ホテルは前の人が書いているように京王プラザホテル多摩がピューロランドから徒歩3分ほどにあります。ホテルまでずっと遊歩道なので特に迷うこともないでしょう。あえて言えば、三越多摩センター店の向かい側にありますのですぐ分かると思います。あと駐車場は、ピューロランドの中にある駐車場より、民営の駐車場を利用したほうがいいでしょう。案内標識があるのでさほど迷うこともないですし。ただ、ピューロランド自体は一日あれば十分見れると思うので、他にも多摩周辺で回る場所を探したほうがいいですよ。

Qピューロランドの着メロありますか

先日、ピューロランドで楽しい1日を過ごしてきました。ピューロランドのパレードの着メロとか、どこにいけばありますか?知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

着メロのことですので、以下のカテゴリーで質問した方が良いと思います。
(3日たっても回答がなかったもので)

コンピューター[家庭向け]
└電話
 └着メロ・待ち受け画像

Qサンリオピューロランド

6月に1歳と2歳の女の子を連れて、サンリオピューロランドに行く予定です。攻略の仕方、楽しみ方、マル秘情報などを教えてくれるホームページなどはありますか。教えてください。

Aベストアンサー

数年前まで、ピューロランドで働いておりました。
参考になるHPではないのですが、ご参考にして頂ければ幸いです。

まず、行かれるとしたら午前中からをオススメ致します。
確か、朝10時か11時頃に、ピューロランド中心部にある広場
(知恵の木ステージなどがある付近です)にて、ひとつお楽しみがあります。
これはこの時間にしか起きないイベントで、
鐘の音とともに、スタッフが周りの子ども達を集めて、踊ったりします。
まだ御子様が小さいようですが、鐘の鳴る方を見ているだけでも面白いですし、
なにより、これは1日2回。つまり、開園と閉園時のみに起きるイベントなので、
結構珍しいかもしれません。


あとは、入口入ってすぐの広場(エスカレーター手前)。
ここには(おおよそ)30分おきごとにキャラクターが入れ替わり立ち替わり現れます。
もし、御子様がキャラクターを怖がられないようであれば、
写真を撮ったり、握手をしたり。撫でて貰うこともできるかと思います
(お客様がたくさんいらっしゃる場合は、そこまで時間が取れないかも…ですが)
また、目当てのキャラクターがいない場合でも、
30分毎に入れ替わるので、時間を見ながら何度か行ってみると良いかもです。


お買い物は、入口から入ってすぐ右手に、ひとつ大きなお店があります。
ここで大抵のお買い物はできるでしょう。
あとは、館内にグッズを販売しているコーナーが点在していますが、
ここでしか買えないグッズもありますので、
目にして、買うかどうか迷うのであれば、買ってしまった方が良いかもしれません。
(特に、点在しているコーナーは、時間によって移動したり、
 一度引っ込んでしまうと、もう出てこなかったりしますので)


お食事は館内に3ヶ所あります。
1Fはファーストフード系軽食の「グルメバザール」、
4Fにはちょっと洒落た「館のレストラン」と、向かいに
スパゲッティ・ハンバーグなどが出てくる「フードマシンレストラン」があります。
お昼時はやはり混んでいると思うのですが、
「ちょっと時間をズラして…」と思っていると
いつの間にか閉店になっていたりするので、
開店時間はあらかじめ確認しておいたほうがいいかと思います。
(詳細は公式HPにありましたが、
 フードマシンレストランでは、日付限定でイベントがあるようですね)


アトラクション的には、いわゆる「ショー」が多いです。
シアターと名の付くアトラクションがいくつかありますが、
そこでの催し物は全てショーだと思って頂いて問題ありません。
それ以外ですと、キティズハウスか、キャラクターボートライドか、
夢のタイムマシンあたりですが、
夢のタイムマシンは、座席がガクガク動くしかけがあるので、
小さい御子様は難しいかもしれません。

キャラクターボートライドは、船に乗って水の上を移動しながら
いろんなキャラクターに会える、という内容ですが、
船自体のスピードは低速ですので、恐いものではなく、
あくまでもキャラクターに会えて楽しい!という内容です。

キティズハウスはオススメです。
キティちゃんの人間サイズのおうちなのですが、
仕掛けがあちこちあって、面白いです。
最後には、自前のカメラorスタッフのポロライドにて
キティちゃんと写真を撮ることができます。


アトラクションの全体的な攻略法としては、
上演回数が少ないショーを中心に、
空いた時間に他のショーやイベントに参加する、という感じです。
ボートライドとキティズハウスは混むかもしれませんが
(他も混むときは混みますけどね(^^;)
そういった混みそうなものは、
パレードが始まる30分前あたりの、人が少なくなった頃合いを見て
ササッと並ぶのも手かと思います。
(ただ、これはパレードを見る場所を、確保してくれる方がいないと
 のちのパレード見学に響きますが)


パレードは、平日は1回、土日祝日は2回ありますが、
2回ある時は最初に見て、あとのパレードの時に
混みそうなアトラクションに駆け込むといいかも。
場所取りは知恵の木広場で、パレードの1時間前あたりから始まります。
ビニールシートがあると便利ですね。
出来るだけ前の席を確保したいところです。
(たまにお菓子とか小物とか、ショー中に投げてくれたりするので)
オススメの閲覧場所は、知恵の木ステージ前か、その裏です。
知恵の木ステージ前には、十中八九キティちゃんが現れて、
その裏側にはダニエルくん(もしくはミミィちゃん)が現れる可能性大です。
特に、知恵の木ステージ前は、パレード最後にキティちゃんたちが
ディスカバリーシアター方面に去っていくため、
最後までキティちゃんを見ることができます。

あと、どうしても場所が取れなかった場合は、
知恵の木ステージ上方にある、2F通路が案外いいです。
30分立って見るのが辛くなければ、逆に下よりいいかもしれません。


あとは他にもいろいろとありますが、大体このような感じでしょうか。
お役に立てれば幸いです。
楽しんできてください(^-^)

数年前まで、ピューロランドで働いておりました。
参考になるHPではないのですが、ご参考にして頂ければ幸いです。

まず、行かれるとしたら午前中からをオススメ致します。
確か、朝10時か11時頃に、ピューロランド中心部にある広場
(知恵の木ステージなどがある付近です)にて、ひとつお楽しみがあります。
これはこの時間にしか起きないイベントで、
鐘の音とともに、スタッフが周りの子ども達を集めて、踊ったりします。
まだ御子様が小さいようですが、鐘の鳴る方を見ているだけでも面白いですし、
...続きを読む

Qピューロランドとディズニーランド

来週、1日目にピューロランド、2日目にディズニーランドへ
行く予定に行く予定なのですが、
ピューロランドからディズニーランド(パーム&ファウンテンテラスホテル)へ
行くにはどのよう行ったらよいですか?教えてくださいM(__)M
(関西在住なので関東はあまり詳しくありませんが・・・)

ちなみに家族構成は私・妻・長女(3歳半)・次女(1歳半)です。

Aベストアンサー

No2の者です。再び失礼します。
一部訂正です。

小田急線の場合は「東京駅」ではなく「大手町駅」となります。
大手町から東京までは、徒歩で10分くらいの距離に地下で繋がっています。(改札は一時でる形をとります)

なので、電車移動でわかりやすいのは、京王線―新宿駅・中央線快速―京葉線(武蔵野線)・東京駅―舞浜の形だと思います。
東京駅構内は乗り換え(中央線快速から京葉線乗り場)に乳幼児連れ・大荷物の場合だと10分近くかかると思ってください。

中央線快速は5時半前までなら比較的空いていますから座れます。
京葉線・武蔵野線は5時を過ぎると待ち人がいるので、場合によっては座れないかもしれませんがひどい混雑はありません。
電車内というより、新宿駅も東京駅も乗換えが面倒というか大変かと思います。
東京駅の場合は、ひたすら地下に向かって下っていくといった感じです。エスカレーターで移動できますが(エレベーターもあったかな?)、かなり長いです。そして余談ですが関西と違って右側を歩く人の為にあけています。

Qサンリオピューロランドへ旅行

はじめまして。
ご回答お願いします。

7月の14~15日に
三重県からサンリオピューロランドに旅行に行こうと思っています。

親一人、子二人(六歳、三歳)で新幹線で行く予定です。
新幹線のチケットは金券ショップもあたってみようかなと思っています。

予定では、14日朝早くに出て到着予定がお昼少し前になります。
ホテルは京王ホテルプラザ多摩を考えています(あいていれば…)

いけたら多摩動物園も行きたいです。

二日の内どっちにサンリオに行く方がよいとか、昼食のおすすめ(できるだけ安くでお腹いっぱいになればいいです。)などありましたらお願いします。
いつもは仕事が忙しく連休がとれることが滅多にないんですが、急にたまたまとれた三連休です。
旅行などあまりしなく、どんくさいママで不安でいっぱいですが何とか子供達に楽しく過ごしてほしいなぁと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三重県からのご旅行楽しみですね~~

14日の昼過ぎに到着予定とのことで、もしも少しでも安く楽しみたいのでしたら、
土日祝の15時以降はなんと、1000円という割引があります。
http://www.puroland.jp/information/discount_15_201206.html

ランチですが、ピューロランド前にある駐車場建物の食堂よりも、
少し三越方面に歩いていくと、サイゼリアなどの安いお店があります。

「なるべく安く」という事なので、三越内のおいしいオススメのピザ屋は今回割愛させて頂きますが、
さらに三越を通り過ぎますと、クロスガーデンというショッピングセンターがございます。

ピューロランドより徒歩5~8分程度です。

マクドナルド、讃岐うどん、すき屋他・・・1階にはスーパーがあります。


番外編として、、、
関東圏だと超有名な爆盛り「ラーメン二郎」が近いです。
http://ramendb.supleks.jp/s/4017.html
関東にしか無いのでいい思い出にはなるかと。

★多摩動物園も行きたいという事ですが、セット券もありますね。
多摩センターからモノレールが出ています。
http://www.tama-monorail.co.jp/assets/images/ukiuki/set7.jpg

多摩動物園は、園内登り下りが激しいので意外と疲れます。
下の子が3歳ならば、ぎりぎりベビーカーじゃない?と思いますのでセーフかと。。
あと、この時期は暑いと動物達が顔を出してくれない事もあります。

人気者は、綱渡りをするオラウータン達です。

★土日ならば、少し足を伸ばせば、競馬ファンにはたまらない、東京競馬場も近いです
(当日は東京開催ではないのでお馬さんは居ませんが)。


まあとにかく、東京を楽しんでくださいね~~~~~~♪

三重県からのご旅行楽しみですね~~

14日の昼過ぎに到着予定とのことで、もしも少しでも安く楽しみたいのでしたら、
土日祝の15時以降はなんと、1000円という割引があります。
http://www.puroland.jp/information/discount_15_201206.html

ランチですが、ピューロランド前にある駐車場建物の食堂よりも、
少し三越方面に歩いていくと、サイゼリアなどの安いお店があります。

「なるべく安く」という事なので、三越内のおいしいオススメのピザ屋は今回割愛させて頂きますが、
さらに三越を通り過ぎますと、ク...続きを読む

Q相模湖ピクニックランドからピューロランドまではどのくらい?

相模湖ピクニックランドの周辺情報でサンリオピューロランドが出ていたのですが、時間的にはどのくらいかかりますでしょうか?
ピクニックランドからサマーランドやピューロランドは近いのでしょうか?

Aベストアンサー

サンリオピューロランド
東京都多摩市落合1丁目31

>ピクニックランドからサマーランドやピューロランドは近いのでしょうか?
約45km
順調なら一時間。

Qサンリオピューロランドについて教えてください。

今週もしくは来週の金曜日に、サンリオピューロランドへ行こうと思っています。
夫婦+2歳の子供 の3人で行くのですが・・・
(1)小さい子供も楽しめますか?
 (一応、キティちゃんは好きなんですが)
(2)小さい子向けの、アトラクションやショー等のオススメは?
(3)レストランやショッピングのオススメは?
その他、子連れで気を付けること等、どんなことでも結構ですので、情報をお願いします。

Aベストアンサー

(1)小さい子供も楽しめますか?
3歳の息子はとても楽しかったようで、また行きたいと言っています。
2歳の親戚の子はキャラクターを恐がって「イヤイヤ、イヤ!」を連発していました・・・。
どうでしょうね・・・多分楽しめると思うんですが・・・。

(2)小さい子向けの、アトラクションやショー等のオススメは?
マジックマーチを踊りながら園の真中にある大きな木を一周するのは楽しかったみたいです。
ショーはどれも楽しかったですよ。

(3)レストランやショッピングのオススメは?
できれば事前(朝一番)にキャラクターショーを見ながら食事できるレストランを確保しておくと良いですよ。

Qピューロランド、渋谷、TDLの行き順

来月3歳1歳の子家族四人で東京に行く予定です。
二泊三日の予定です。
渋谷NHK、ピューロランド、TDLに行こうと考えています。
かなりバタバタになるとは思いますが
今のところ、

初日・・・羽田→直行バスでピューロランド→渋谷泊
二日目・・NHK(13時~15時頃まで)→TDL夜のパレードを見てオフィシャルホテル泊
三日目・・TDL(四時頃羽田行きバスに乗る)

この予定をどう思いますか?
厳しいでしょうか?
他にもいいルートがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

全体としてはいいんじゃないですか。
強いてあげればNHK行かなくてもいいのではと思います。
土日でなければスプーやワンワン来ないし。


多摩センターまでのバスの乗車時間が80~120分というのが気になりますね。
首都高経由の路線ですから乗車時間がはっきり書かれていません。渋滞が心配です。
直行できるのは便利ですけど1才のお子さんは大丈夫ですか。

乗車時間短縮のために新百合丘ゆきのバスを利用するという手段もあります。
http://www.tokyubus.co.jp/top/info_airport/de_shinyuri.html#jikoku
こっちは首都高経由ではなく70分です。
新百合丘からは小田急線の急行で9分、各停で13分。

多摩センターから京王線で渋谷に向かうと思います
快速か急行に乗って調布へ行きます。調布で準特急または特急に乗り換えると早いのですが、座れないことがあります。
そのまま急行か快速で明大前へ行くのがいいでしょう。
明大前から井の頭線ですね。
井の頭線は前寄りの車両が極端に込みます。日中でも東京名物のラッシュアワーが体験できます。乗り切れないことも珍しくありません。逆にうしろは空席があったり。
ホームに着いたら後ろへどんどん進んでください。
また仮に急行が来たらやり過ごしてください。1分後に来る各停はガラガラです。

渋谷のホテルはどこですか?
駅付近だったらNHKへの移動はハチ公バスがかわいくってオススメです。
渋谷区役所で下車。NHKは目の前です。100円
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/root_y.html

この他にスタジオパーク直行のバスが井の頭線の前から出ています。150円。
井の頭線渋谷駅正面改札を出て、きっぷうりばを越えた左側のエスカレータを降りると下記の2に着く
http://www1.bus-navi.com/terminal/tml_10shibuya.html
2がスタジオパークゆき、1が区役所ゆきの乗り場。

渋谷からTDLはANo1さんの回答に同意見です。
午後から向かうのだったらラッシュにはぶつからないし、移動は楽です。
680円
安くあげたいなら半蔵門線で永田町、有楽町線で新木場、京葉線で舞浜と乗り継げば380円
山手線で東京、京葉線で舞浜でも380円です。

全体としてはいいんじゃないですか。
強いてあげればNHK行かなくてもいいのではと思います。
土日でなければスプーやワンワン来ないし。


多摩センターまでのバスの乗車時間が80~120分というのが気になりますね。
首都高経由の路線ですから乗車時間がはっきり書かれていません。渋滞が心配です。
直行できるのは便利ですけど1才のお子さんは大丈夫ですか。

乗車時間短縮のために新百合丘ゆきのバスを利用するという手段もあります。
http://www.tokyubus.co.jp/top/info_airport/de_shinyuri.htm...続きを読む

Qサンリオピューロランドの賢い遊び方

1歳半の女の子がいて、今度の土曜の午後にサンリオピューロランドに連れて行ってあげようと思います。そこで行ったことのある方でおすすめの楽しく賢い遊び方などあれば、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

朝一、お昼、帰り際はお土産を買う人が増えますので、来場したら、
真っ先にお土産を買い比較的空いているコインロッカーへ入れ
あとはユックリ場内の様子を伺いながら、お子さんの好きな様に
歩かせてあげると良いと思います。
ショーやアトラクションは当日の混み具合で判断してください、でもTDLほど待つ事は
ないのでお子様も待てるかな?我家の腕白2歳児はチョロチョロしちゃって
ましたけど・・・・
あせらずユックリ遊んだ方が良いと思います、所詮室内なので狭いですから・・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報