プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoでAndroid、ギガライトで契約してました。毎月8000円とかで1万円行かないくらいでした。iPhone13proにしてギガ放題にしたいのですが大体月々いくらですかね?本体代は分割払いで、家族はみんなdocomoで契約してます。30歳以下なのでギガ放題安くなりますか?Androidのときとどのくらい違うのかが知りたいです!

A 回答 (4件)

>5GギガホプレミアでiPhone13pro分割払いだとどのくらいするか分かりますか?



iPhoneって容量により価格も異なる

プランにより機種の価格が異なるってことはない。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/det …
128GB 142,560円
256GB 165,528円
512GB 197,208円
1TB 226,512円
分割は、12回、24回、36回と選択出来る。金利は年率0.00%
だから、単純に12回か24回か36回で上記の金額から割ればよい。

>iPhoneとAndroidって本体代全然違いますか??

機種が異なると、価格も異なる
iPhoneSE 64GB 57,024円(※2020年4月18日時点)
iPhone13 128GB 111,672円
SC-53B(128GB) 59,400円
F-51B(64GB) 21,450円
SO-51B(256GB) 154,440円
SO-53B(128GB) 113,256円
SC-53B(256GB) 237,600円
あくまでも、一例
    • good
    • 1

iPhone13Proは3,156円×36ヶ月ですね。



回線代はギガホプレミアで7,315円からU30割1,600円引きで5,715円。Wi-Fi(光回線)あるなら更に1,100円引きで4,615円です。

iPhone13Proが15万近いので5万くらいからあるAndroidと比べると高くはなります。

iPhone13ProとiPhone13の違いはカメラのズームの綺麗さが主で速度は殆ど一緒なので値段気にするなら3万円くらい安いiPhone13もありです。

AndroidでしたらiPhone13Proよりカメラやゲーム性能が高いソニーのXPERIA5Ⅲでも4万円くらい価格は安く買えデザインも良いので、Androidはお得感はあります。

違いは
指紋認証→顔認証になります。

SDカードや通知、充電ランプ、戻るボタン、2アプリ同時起動など、Androidの機能はiPhoneではなくなり、
ホーム画面はガジェット様の画面と、アプリアイコンの画面の2つだけとシンプルになります(アプリ一覧とかはなく全部のアプリがトップ画面に出ます)

バックアップが5GBに下がり、毎月200円くらいですが課金が必要になります。

バッテリーはAndroidと比べると結構少なくなります(Androidは4,500mAhくらい、iPhoneは3,000mAhくらい)

あと課金コインやLINEのトークなどはiPhone引き継げませんので、注意して下さい。

出来たことが色々と出来なくなる代わりにシンプルになる感じですね。

参考になれば
    • good
    • 0

iPhone13Pro 128GBの場合は以下の様な感じです。


※いつでもカエドキプログラムの分割払い適用。

毎月の機種代:3156円(24回目以降は2915円)
5Gギガホプレミア(U30):1089円(最初の半年間)~4378円(30歳まで)
合計:4245円(最初の半年間)~7534円(30歳まで)
ドコモ光無しなら+1100円、dカード支払い以外なら+187円
ケータイ補償などのオプションは別料金。
    • good
    • 0

ギガライト


2178円~6765円 データ量とかにより異なる
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigalite-2/

5Gギガホプレミア
3278円~7315円
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/5g-gigaho-pre …

ギガライトなら4378円とすると5Gギガホプレミアは、4928円となり550円程度アップしたことになる。でも、無制限プランだからね。どこかの会社みたいになんちゃって無制限じゃないから。


キャンペーンについては
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/promo …

Androidだろうが、iPhoneだろうがデータ容量とかは同じ。OSとかにより若干データの使用量の違いがあるかもしれないが、ほぼ同じでしょう。
5Gギガホプレミアとギガホプレミアは、料金が異なり若干5Gギガホプレミアの方が高いが、無制限プランだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます!!!とても分かりやすかったです!
5GギガホプレミアでiPhone13pro分割払いだとどのくらいするか分かりますか?
iPhoneとAndroidって本体代全然違いますか??

お礼日時:2022/01/22 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!