プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊について教えてください

よく怖い話をすると霊が寄ってくるという言葉を聞きます
私のひいおばあちゃんもよく言っていました。
怖いのが好きで兄とたまに真夜中に兄の部屋で怖い話をします
でも怪奇現象はあまり起きたことがありません
起きたと言ってもパキパキ?みたいな家がきしむような音しか聞こえません

霊は怖い話をしていると寄ってくるというのは本当なのでしょうか?
詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    これは霊をおびき寄せてしまうから止めておいた方がいいよ
    みたいな事も教えていただきたいです

      補足日時:2022/01/23 02:40

A 回答 (6件)

それは、あり得ます


成仏できてない霊が頼って出てきます でも霊感が無いならば、寄って来ません 
気付いて貰えないから

でも遊び心で心霊スポットとかは行かない方がいいですよ
悪さする霊が取り憑く場合があるので(霊感が無くても)

それと道端で亡くなってる猫とかに対して、かわいそうと強く思わない方がいいです
これもまた頼って来ちゃいますから 安らかにと手を合わせる程度で

私は何度も不思議な体験をしてます、霊感があるので
亡き母は半年ほど私に寄り添ってくれてました
ランチに行くと必ず一つ多くお茶やお冷やが出て
極めつけは、店員さんから「一緒に来店された年配のご婦人さんは、どちらに?」と第三者も見てる事までありましたよ
    • good
    • 3

そんな事言ったら稲川淳二の怖い話とか霊を題材にした映画とか上映中は霊が出まくりだと思います。

    • good
    • 1

それは子供の情操教育の一環でやります。

    • good
    • 1

陰気 根暗 そんな人が浮遊霊は大好きです


元気 明るい よく笑う人は大嫌いです
霊の話をしていると浮遊霊が寄ってきて背中に取り付きます
怖がりなので 弱そうな人に取り付いて生前したかったことをします
やたらおなかが空いて食べるけどいくら食べても満足しない
お酒飲みも同じです いくら飲んでももっと飲みたい
というのは餓鬼や 行倒れておなかが空いて死んだ霊が憑りついています
だるくなってやる気が出なくなって何もする気がしないのも
なまくらのまま死んだ霊が憑りついています。
ヤ―!と 肩に乗っている霊を振り外すしぐさをすると逃げていきます
部屋の隅にひそんでいますから心の中で出ていけ!
と言って下さい
強い明るい人には憑きません
また あなたにはひいおばあちゃんを思い出すことでおばあちゃんが守ってくれています
数学が苦手なら
数学の得意なご先祖様助けてと頼みましょう
困った時 おばあちゃんどうしたらいい と聞くと
いい様になっていきます
でも
何も努力しないで頼んでばかりいると
ちょっと痛い目に合わせないとこの子がダメになる
と思ったら試練を与えます
いつも守ってくれてありがとう
頑張るよ
と感謝していたら強くなれます
    • good
    • 3

霊感があって、除霊などもできるレベルの方は、普段はその能力をOFFにしているといいます。


というのも、霊ってのは、「ここにも、そこにも、あそこにもいる!」っていうくらいに街を歩いていたら、踏切で自殺した地縛霊とか、歩いている人にくっついている憑依霊とか、水子霊とか、いーーぱい居て、それが視えるとうっとおしいからです。

でも、多くの人は、そもそも霊が視えない。だから、霊の側からすれば、自分の存在を分かってくれる人がいれば、いえ、視えない人でも、霊の話をしている人なら「もしかしたら、視えるかも?」って寄ってくるみたいです。

ま、実際のところ、霊感ゼロの人が怖い話をして、霊が寄ってきていても、視えないことのほうが多いから、怪奇現象みたいなのは起きないのが普通だと思います。

でも、霊が視えないとしても、霊が傍にいて、影響がまったくゼロか?といえば、そうじゃあないのですね。
誰かが亡くなった後、なぜか家族にトラブルが続いて、仕事がうまくいかなくなるとか、怪我や病気をする人が続くなんてこともあったりします。
別に亡くなった人の霊が悪意をもっていなくても、傍に居続けると悪影響が出て、そういう状況になることもあるといいます。

ま、廃墟ホテルとか、心霊スポットといわれて怖がられているところとか、自殺の名所といわれるところにいくと、拾って持ち帰ってしまうことがあるので、行かないほうがいいです。
まあ、沖縄とか硫黄島とか、激戦があったところには、今だに成仏しきれてない霊が多く残っているといいます。

沖縄に旅行した後、霊能ある知人に会ったら「貴女、どっかで拾ってきたわね!」って言われたなんて話を目にすることあります。
    • good
    • 2

それは、ある程度当たってます。

怖い話しをしてる最中に、背中がゾクっとしたり、寒けがしたら
実際に霊が来てる場合があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!