プロが教えるわが家の防犯対策術!

喪服レンタルか買うか迷ってるのですがどちらが良いと思いますか?

レンタルは2回したら買うのとそんなに料金変わりません。

でもちなみに今回のが過ぎたらしばらく使う予定は無さそうです。
直しの仕事してるので少しはサイズ直しできます。
でも体質的に体型の変化が激しいです。

A 回答 (6件)

ご自分でお直しできるなら買う一択。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/01/23 12:00

私は売り場にある一番シンプルな黒いドレスを買っています。


アクセサリーで普段使い出来ますから
喪服の時はパールのネックレス(イミテーションでも何でも)
大きい物を選ぶと下に着こむこともできるし体形もカバーできます
男性なら喪章を付ければ地味なスーツでも葬式に使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/01/23 12:01

そうですねー


専門店で買うと割高ですが今は"しまむら"のようなお店で安く売ってるし買ったほうが良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/01/23 12:01

喪服は何度も着たくはありませんね。


しばらく使う予定はなくても、いつ必要になるかわかりません。
レンタル2回したら料金変わらないなら買った方がお得ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/01/23 12:01

喪服と言うより礼服を一着持っていれば冠婚葬祭使えますから、「突然」と言う事にも


対応しやすい。
でも、質問者さん御自身の体型の変化が激しいと言う事ですので、本来なら自己管理
と言う事を言いたくなりますが、体質的と言う事なのでリユースショップを覗いてみるのも
有りかも知れません。
体型が変わったならリユースショップへ売って自分の体型に有った物に買い替える。
同じ買うにしても安く済ませられる。
レンタルよりも安く済むかも知れませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/01/23 11:59

予定することは出来ないけど、不定期に起こり得ることなので社会人なら持っていて当たり前です。


予算3万円もあれば一式揃います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!