dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車校に行こうと思います

4月に車校に通いたいんですがサイトを見ても2月、3月のプラン等が多くて4月のプランとかが出ません。(春のプランとかも3月卒業しかありませんでした。)

人見知りが激しく初めて行く場所になかなか行けないんですが、色々聞きない事があるので教習所に行こうと思います。

2,3ヶ月先の予約とか出来るもんなんでしょうか?
予約する時にお金を支払うんでしょうか?
予約段階で何が必要な書類とかありますか?

A 回答 (3件)

学校によっても違うので直接電話で聞くのが1番だと思いますよ。

ちなみに自分の通う車校では2、3ヶ月先の予約は受け付けてません。料金は現金か振込で選べて、申し込みの時点で払います。書類は特にいらなくて、印鑑と本人確認できるもの、保険証とか免許証があれば他は要らなかったと思います
    • 0
この回答へのお礼

場所によって違うんですね。一旦電話してから予約受付しているのかきいてみたいと思います。
もう少しサイトや案内を見てみようと思います。

教習所に聞いて下さい。

今の時期だと、3月までに免許をとりたいって人とかになるでしょう。
あとは、今、4月以降について検討中とかね・・・

3月って、教習所の稼ぎ時ですから、その案内が主でもおかしくはありません。

予約するにも、そもそも、入校しなければ、予約できなかったりしますよ。教習所により異なるが、できても、現時点だと一番最初の入校のときの案内の予約ぐらいでしょう。
    • 0

スクール次第だろうけど、今は、コロナもあるし、

予約時に半分くらいは払うんじゃん?
行く予定の学校のHPで情報調べてね。
    • 0