プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近ダイエットを始め、筋トレしたり水泳をやるようになりました。食事も気を使うようになってタンパク質が不足してると知りプロテインを1日2回飲むようにしました。ある時に友達が痩せたいと言っときながら運動してないのにプロテイン飲むのはおかしいと言われました。運動してないのにプロテインは飲んでは行けないのでしょうか?またプロテインについて分かりやすいYouTubeや説明があれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • ちなみに水泳筋トレが出来ない日はあります。しかし仕事が介護をしており軽運動とは言い難いですがデスクワークよりも普段は動いてはいます

      補足日時:2022/01/23 22:11

A 回答 (2件)

筋トレやってるのならプロテイン飲むでしょ。


通常の栄養補給で体重×1倍のタンパク質が必要。 50キロなら50g
筋トレしてる人なら体重×1~2倍。
ボティビルダーは体重×3~4倍。

友達に「痩せたいと言っときながら運動してないのにプロテイン飲むのはおかしいと」言われた時に「筋トレしてるから飲んでるんだよ!」となぜ言い返さなかったのか疑問。 してないなら程々に飲めばいいよ。現代人は不足してるから。



きんにくんの動画はわかりやすいからおすすめ。
あと普通に筋トレ系youtuberも大体プロテインについて語ってるから見るといいよ。  youtubeで「プロテイン」←検索。 グーグルでプロテイン飲み方。 初心者 とかで検索してもいい。
    • good
    • 0

いや、食事から摂るたんぱく質が本当に足りていないのならプロテインを摂ることは問題ない。

ただ一般的な食材に比べて割高な商品だから要らないのに摂っていたら馬鹿らしいというだけの話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!