プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12772506.html
の続きです。
 私のスマホ 2018年7月の契約なので4Gです。
スマホはNTTドコモですが 月々契約している1Gを超た状態で
YouTube 流しながら 昨夜は 徹夜しました。
それで もし数ギガ 視聴した場合 1G あたり どれぐらいの
 追加料金が 加算されるますか?
 よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    後出し じゃんけんで、どうもすみません!
    スマホの [Mydocomo]のアイコンを タップ
    して パスワード 入れてから
     その中に
    -----------------------------------
    「データ通信料」残り 0GB 
    ギガプラン上限設定により
     速度低下中
    (128Kbps)
    -----------------------------------
    とありました。

      補足日時:2022/01/25 02:22

A 回答 (7件)

1GBを使い切ってもペナルティのような超過金は発生しません、高速通信から低速通信(128kbps)に規制されるだけです



低速通信への規制状態では、メールやSNSを使うくらいなら問題は無いですが、サイトの閲覧や動画視聴は難しいと考えてください

追加でギガを購入することで低速通信状態を改善することができます
ドコモは1GBあたり1100円で追加できます
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/speedmode/

ギガの追加はコストパフォマンスが悪いので、超過を繰り返すようなら契約をもっと大きなものに変えたほうがお得に使えると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
了解です。

お礼日時:2022/01/25 02:45

契約プランにより異なります。



そもそも、NTTドコモは、ソフトバンクとことなりノークリック詐欺みたいな自動的に容量を超過したら、自動的に課金されることはありません。
速度制限がかかるだけです。

追加容量を購入なら
ahamo 1GB 550円
上記以外は、基本的に 1GB 1100円
    • good
    • 1

補足です。


スピードモードに申し込みしているなら、10GBまで自動的に購入状態になります。
そうなると最大11,000円掛かってしまいますから、マイドコモで契約内容を確認してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/speedmode/
    • good
    • 1

自分で通信量の追加購入をしない限り、通信制限状態ですから、知らない間にどんどん料金が上がることはありません。


契約容量が終わりそうになると、ドコモメールにそれを知らせるメールが届き、使い切れば使い切ったというメールが届き、追加購入するか確認されます。
それで購入しないでいれば、128kbpsに速度制限されるだけになります。
追加購入だと1GBあたり税込1,100円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
了解です。

お礼日時:2022/01/25 02:45

???????????????


なぜ、格安シムにしないのかが???
1Gの契約も意味が分かりません。
それなのに、YouTube流してるのでしょ。
    • good
    • 0

千円です。

確か。税込み1,100円。
    • good
    • 1

1100円です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!