アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月から一人暮らしをしています。
ロフトのある天井の高い6畳の部屋を借りました。
暖房器具は元々ついているエアコンのみ。
しかし天井が高いため、下の生活空間がなかなか暖まりません。エアコンの設定温度を上げれば当然下も暖かくなりますが、電気代がかさみます。出来るだけ電気代を抑え、下の生活空間を暖めることが出来る暖房器具or知恵がありましたらご教授ください。

A 回答 (6件)

他の回答を優先してください。


1.魚屋に出かけて.発泡スチロール製箱をただでもらってくる。
2.天井に隙間がないように吊る。

以上の作業により.天井を実質的に低くする。

いくら強い暖房を入れても.下の方は外気温波(せいぜい+10ド)に低いです。床付近の冷たい風を集塵機で天井付近に吹き上げるようにして.やっと.温度差20度になりました。天井からいくら扇風機で吹き降ろしても.下まで届きませんでした(線香を抱えて風向を見た時の結果)。
    • good
    • 0

手っ取り早いのはサーキュレーター



外国製のメジャー ボルネード
http://www.nfimports.com/vornado/page1.htm

国産品 ツインバード
http://www.twinbird.jp/xkjd073.html
http://www.twinbird.jp/xkj4071.html
    • good
    • 0

扇風機をロフトの上から下に向けて回す事をおすすめします。



ちなみに我が家は吹き抜けなのでシーリングファンをとりつけました。
が、これには専用の工事が必要だったのと、結構高額なので
一人暮らしの方の投資ではないかなと・・・
 #設置費用10万位とファン本体で10万位。。。。

吹き抜けようなのでNo3の方からあったシーリングファンとは形式が違うのかも・・・
ただこのタイプは私は知らないので。

格好よさにこだわるなら、シーリングファンのが断然おすすめですけどね^^

手軽さなら扇風機ってことで^^
    • good
    • 2

ロフトのある天井の高いお部屋ですか、いい部屋ですね~



ずばり、シーリングファンを使うといいですよ!。天井につける大きなプロペラみたいなファンです。天井付近の暖かい空気をファンで下に送ってくれます。空気が循環するのですぐ部屋中暖かくなります。また夏場はファンの回転を逆にすると効率よく冷やす事が出来るので年中使えて便利です。我が家では、ほぼ一年中回ってます。
天井が高いようならリモコンで操作出来るタイプが便利ですよ。
ハンズやヤマギワ辺りで売ってます。2~4万ぐらいです。
    • good
    • 0

部屋の空気を攪拌するために扇風機を使用します。



天井扇を付けるとか、扇風機で下の空気を天井に向けて吹き上げるなどの方法があります。

他に、中層に天幕を張る事で仮設の天井を作るなどの方法もあります。

参考URL:http://national.jp/product/air/fan/,http://www.r …
    • good
    • 0

こんばんは。


室内の空気を循環させる「サーキュレーター」という製品があります。
安いのは3000円くらいからありますので、ご一考されてはいかがですか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!