いちばん失敗した人決定戦

1円スタートのオークションが結構でていますが、他に落札者がいない場合本当に1円もしくはかなり低い価格で手に入れることができるのでしょうか。

A 回答 (5件)

最低落札価格が設定されておらず、業者が自演の釣り上げを忘れるかミスしていた場合に、1円で買えます。


買えたことありますよ。相手のミスだと思います。普通は1円では落とせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度、人気がなさそうな商品をためしてみようと思います。

お礼日時:2022/01/27 17:16

あくまでも、本当にいない場合はね・・・



でも、1円とかで安く注目させる。そして、入札を増やしたいって出品者の考えもありますから、安いまま終了することはほぼありません。

ウィッチリストに入れて、残り10分とかで値段がかなりあがったりしますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入札額があがっていかないと大丈夫なのかと心配しちゃいます。

お礼日時:2022/01/24 22:56

できない。



つまりこう言うこと。
比較的人気商品や、どうしても煽りたい場合に、
注目させて1円スタートする。
しかし、思うように値が付かなかったり、
売りたい価格に達しない場合は、締め切り前に、
オークションを締め切ってしまうからだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば以前に希望価格は1000円だったのですが100円で落札できたと思っていたら、連絡がこなかったことがありました
終了日前に締め切ってしまうことが可能なのですか。もし入札者がいたらその時点の最高額で落札されることになるのでは

お礼日時:2022/01/24 22:50

そうはなりません。



殆どが業者で、終了前にはちゃんと価格を上げて、たぶん自分たちが落札します。

落札があると出品者は手数料を払うので、損になりますが、それ位の損は最初から覚悟していて、また再出品して儲けるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうからくりがあるトは知りませんでした。

お礼日時:2022/01/24 22:51

勿論ですが、商品は1円でも


送料780円の落札者負担などが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば業者関係の出品は送料が必要以上に高く設定されている物があります。

お礼日時:2022/01/24 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!