電子書籍の厳選無料作品が豊富!

録画したブルーレイディスクをプレーヤーで再生しようとしたら、読み込みできないという表示が出ました。4タイトルほど録画してありますが、修復方法は無いでしょうか。素人では無理ですか?

A 回答 (4件)

ハードディスクに番組が消去していないのなら、別のブルーレイディスクでダビングし直してください。

その後、読み込みできないディスクは処分してください。修復する場合は高額の修復代を支払って業者委託しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。HDに残っていれば当然ダビングし直しますが残念ながら残っていません。業者修理を調べたら、ディスク1枚1.5万¥位かかりそうです。それだけの価値あるものかどうかを考えています。

基本ブルーレイディスクはファイナライズは必要ありませんが

再生できない時はファイナライズすると再生可能な場合も有ります。
録画したブルーレイ機器で再生可能ならその可能性も有ると言う事です。
録画したブルーレイ機器で再生不能なら無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ファイナライしようとしましたが、読み込み不可の表示とともにトレイが排出され、ファイナライズもできませんでした。

ファイナライズをしてください。

ただし、他のメーカーのプレイヤーだと、再生できない場合があります。
同じメーカーのものあるいは、DVDビデオにしたら再生できたりします。

同じメーカーでも再生できないとかになると、無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ファイナライしようとしましたが、読み込み不可の表示とともにトレイが排出され、ファイナライズもできませんでした。

録画した機器でファイナライズしていなければ別の機器では読み込めないのでファイナライズ

して居なければ録画した機器でファイナライズをして下さい。
    • 0
この回答へのお礼