dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スパイダーマン ノーウェイ・ホームで、同じマルチバースの違う時代が共存?

スパイダーマン ノーウェイ・ホームで、マルチバースの扉が開いて、別作品のスパイダーマンと各ヴィランが集合しましたが、それぞれのマルチバースの時間軸について、本編で解説ありましたか?

サム・ライミ版からは、ノーマンとドック・オクとサンドマンが集結しましたが、作品の若い順に皆死んでおり、彼らが一同に会する時代はありませんでした。
平行宇宙は時間軸を平行に存在しているなら、ノーマンとドック・オクは死んでいるはずなのに、なぜ3人揃うことができたんでしょうか?
3人ともそれぞれ異なるマルチバースから来たのでしょうか?それぞれのマルチバースの時間軸がずれていて、「今」はたまたま3人が揃った時代だった、ということ?トビーの口ぶりは、3人を倒したのは過去のことといった感じでしたし。

A 回答 (1件)

設定いとして、「元の世界のスパイダーマンに殺される直前に転送された」わけですから、

どの作品世界から来たとしても時間軸はバラバラでしょう。

で、後で登場した過去作のスパイダーマンはヴィランを「倒した」と認識してるわけですから、
厳密には登場したヴィランとも違う世界の違う時間から来たことになります。
(ヴィランが本作へ転送されなかった世界)
    • 0