電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歳をとって、すごく老けたように思いませんか?

言葉も、ハッキリしないし・・・

A 回答 (5件)

堺正章とほぼ同年齢ですが、言葉も明朗な堺さんと比べるとたけしは劣化の激しさが目につきます。



まだ70代ですからね。

理由として考えられるのは、たけしはあまりにも時代とともに突っ走り過ぎてきた。芸風もスピーディーだし、歳をとってもそれを続けなきゃいけないと思っているフシがある。

もうひとつは、あの事故の後遺症です。古傷というのは歳をとってあちこちが弱ってくるといろいろ出てくるもんです。
    • good
    • 2

年齢的には妥当な感じじゃないですか。



それより、亡くなってしまいましたが、志村けんさん、生前70才にしては老けすぎた顔だなぁ~って思ってた。相当仕事疲れか遊び疲れかわかりませんけど無理してた感がありましたね。あの老いもコロナに対抗するだけの体力を温存してなかった結果なのかも知れない。

志村さんに比べると、ほんの少しだけど若い感じはしますよ。

外見だけですけどね。
    • good
    • 0

年寄りはあんなもんです。

大事故から生き返ってるんですから、
    • good
    • 1

76だもんなあの話し方と肩のズレはむかしのバイク転倒事故の後遺症で脳神経がおかしいのでああなってます。

もしかしたら、脳梗塞も、持ってるかもしれないです。
    • good
    • 2

惜しい人を……。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!