電子書籍の厳選無料作品が豊富!

努力してこなかった低学歴の発達障害者アスペルガー(自閉スペクトラム)20代学生女、ブス です。

通信高校から専門学校に行きましたが、勉強についていけず、新卒で4月から新卒で大企業の障害者雇用のフルタイムパートです。

手取りだと13万くらいだと思います。生きるモチベーションがないです。

どうしたらいいですか?

これからできる努力はなんですか?

取ると良い資格は?
ちなみに、今持っている資格は
MOS Excel •Word
AT限定
英検二級 くらいです。


風俗やパパ活など女を使った仕事は難しいです。

A 回答 (6件)

ファイト!!

    • good
    • 0

障害者枠でそれだけあるなら、感謝して



普通の人でも同じくらいの手取りです
    • good
    • 0

>>手取りだと13万くらいだと思います。

生きるモチベーションがないです。

本当にアスペルガーと診断されたのですか?
アスペルガーとは、特定の分野で高い知能指数を示します。
コレはある意味天才的な能力を示しています。例えば興味を持っている事や特定の分野でその能力をしめします。
自閉症スペクトラムの診断テスト受けた後にレポートとグラフをもらう筈ですがそのそれに沿った就職活動をおこなったり、専門学校を受験されましたか?

それと、容姿は第一印象で有って肝心なのは性格等人格です。
確かに対人コミュニケーション能力が乏しい一面はありますよね。
ブスは容姿ではなく性格等人格が良ければ乗りこらえられますよ。
    • good
    • 1

ええと。

この先も努力なんてしたくないという事でしょうか。
ならば、今の現状を受け入れましょう。
それしかないよ。

今の状況を打開したいなら、それなりの努力が必要です。
主に仕事を見つける努力ですね。
希望する仕事に就けないなら、その仕事に就けるような努力が別途必要になります。
    • good
    • 1

まずブスを直しましょう。

一般的に人は、目が鼻の位置にあるとかではない限り、ブスから普通になれます。特に女性なら尚更です。素の顔は限界値があるのでそこまで変わらないかもしれませんが化粧の力で限界値を上げることはできます。色々な人のメイク動画を見たり、眉毛を整えたり、二重にしたり、小顔マッサージをしたりなど色々できます。ブスを卒業するだけで自信もつきますし、色々なことに挑戦したくなってきます。
次に資格ですが、資格は取れる限り取った方がいいと思います。転職するときなどに役立ちます。しかしそれも20代の内だけなので、なるべく早く取った方がいいです。(女性で30代、それに資格も持ってないし、仕事もできない。だと多分採用してもらえないので)まだ20代ということなので毎日こつこつと一単語でもいいので勉強したらそのうち英検準一も取れると思います。時間はかかりますが
最後にお金の問題は副業でもしてみてはいかがですか?簡単にできる副業は沢山ありますし、もし忙しくてできないっていうなら暇な時だけでもいいのでやってみてはいかがでしょうか。少しはお金が貯まると思います。
人間努力すればなんでもできるので頑張ってください。応援してます
    • good
    • 2

自閉スペクトラム固有の問題を軽くするための勉強会みたいなものが、各地で催されていますので、それに参加するのが、同じ悩みを持つ仲間と励まし合うことも出来てよいと思いますよ。

検索してみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!