一回も披露したことのない豆知識

婚約指輪について。

婚約指輪を買っていただけることになり、今探しています。
カルティエの婚約指輪が欲しかったのでカルティエに行きましたが、定員の態度や特にこれ!といった指輪がありませんでした。
その後、銀座ダイヤモンドシライシに行き、豊富なデザインやダイヤモンドのこだわりの話を聞き、日本のブランドの婚約指輪にしようかと思っています。
しかし、カルティエの時計を持っており、私はブランド品が好きです。
カルティエの指輪が欲しいという思いも消えていません。
私と同じような方で日本のブランドにした方はいますか??

婚約指輪は日本のブランドにして、結婚指輪をカルティエで買うのもありでしょうか??
2つを重ねて付けたいですが合いますか??

A 回答 (2件)

婚約指輪って「その時だけ」で後では使えないものです。

気持ちはわかりますが、そんなにこだわっても・・というのが既婚者の正直な意見だと思います。お金と手間をかけるだけの意味があるのか疑問です
結婚指輪もシンプルなものにしないと「つけてて邪魔」になってしまって常に外しているなら無意味です。
指輪に頼るような関係では、いずれにしても続かないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タンスの肥やしにするのではなく、デートの度につけたいです(;_;)

私の場合は、エンゲージリングが俄(NIWAKA)という日本ブランドで、マリッジリングがBVLGARIでした(^^)

カルティエでしたら、セミオーダーが可能ですので、エンゲージリングをシライシの物にしたとしまして、マリッジリングをエンゲージリングのデザインと合うようにオーダーするのもいいかと存じます♡
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!